航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,419件]
搭乗レビュー
本当はMM063に乗る予定だったのだが
- 航空会社
- ピーチ
- 便名
-
MM67
エコノミー
- 搭乗日
- 2013/09
- 路線
- 関西(大阪) → 香港
搭乗写真
総評
9月23日は台風USAGIのため、MM063欠航。ただ欠航の案内が金曜の午後、営業時間後に来たため、日曜日まで何も出来ず。25日にどーしても行かねばならない要件があったので、払い戻し前にさっさと24日深夜着の便を購入。
さて欠航案内が来た翌々日の日曜日。朝から電話するもつながらず。しかも音声案内聞くだけで毎回10円取られ(たぶん100円以上巻き上げられた)。格安航空だから仕方無いとは言え、アレはムカッとする。
さてやっとオペレーターに繋がって払い戻しの手続き。愛想は良かったけど、モタモタ感ありあり。たぶん払い戻しのために電話代1,000円超えたかも。
出発当日。発券、手荷物検査、出国審査と恙なく終え、搭乗の時を待つ。peachの店、相変わらず閑散としてる。だって買うものがない。ピーチの酒とか、日本人にアピールしよーにも、これから旅行するもんは買わんでしょ。
搭乗時。窓側の席から案内するのだが、ただでさえ荷物抱えた香港人ばっかなのに、窓側の”連れ”までいっしょに搭乗するから、入り口付近から大渋滞。座席番号の大きい、後方の席の人から案内すればいいのに。結局、ドアが閉まったのは21時21分。
機内は、まーいつもと同じで、ざわざわざわざわしてます。
香港着はほぼ定刻。e道通ってさっさとHKGを後にする。
総括:
機内案内開始はもう5分程早くすべき。
後方座席の客から搭乗させるべき。
そして…払い戻しはサイトで出来るようにすべき。もしくはSKYPE。
さて欠航案内が来た翌々日の日曜日。朝から電話するもつながらず。しかも音声案内聞くだけで毎回10円取られ(たぶん100円以上巻き上げられた)。格安航空だから仕方無いとは言え、アレはムカッとする。
さてやっとオペレーターに繋がって払い戻しの手続き。愛想は良かったけど、モタモタ感ありあり。たぶん払い戻しのために電話代1,000円超えたかも。
出発当日。発券、手荷物検査、出国審査と恙なく終え、搭乗の時を待つ。peachの店、相変わらず閑散としてる。だって買うものがない。ピーチの酒とか、日本人にアピールしよーにも、これから旅行するもんは買わんでしょ。
搭乗時。窓側の席から案内するのだが、ただでさえ荷物抱えた香港人ばっかなのに、窓側の”連れ”までいっしょに搭乗するから、入り口付近から大渋滞。座席番号の大きい、後方の席の人から案内すればいいのに。結局、ドアが閉まったのは21時21分。
機内は、まーいつもと同じで、ざわざわざわざわしてます。
香港着はほぼ定刻。e道通ってさっさとHKGを後にする。
総括:
機内案内開始はもう5分程早くすべき。
後方座席の客から搭乗させるべき。
そして…払い戻しはサイトで出来るようにすべき。もしくはSKYPE。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 28D
- 出発予定時刻
- 21:15
- 搭乗時刻
- 21:00
- 出発時刻
- 21:21
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。