人生初のLCC - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
人生初のLCC

航空会社
ピーチ
便名
MM112
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
成田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA805P
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
monjiro22001さん
アクセス数
224
投稿日
2014/03/20

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    関空にて

総評

【機内食・ドリンク】
利用しませんでした。若い人が多く乗っていたのですが何か注文していた人はほとんどいなかったです。

【座席(シート)】
革張りで見た目はいいものの、クッションもスプリングもなく映画監督が座るような椅子で、背もたれに後ろの座席の人の膝があたると背中をつつかれるような感じでした。まあでも座席の横幅は他の飛行機とかわらないし、値段を考えると十分妥当かなと思います。
通路側に座っていたので圧迫感とかは全然感じませんでした。

【機内スタッフ】
てきぱきと笑顔で対応していて良かったです。
機内で関空から難波までのラピートに1000円でのれるチケットを購入しましたがこれはかなりお買い得だと思います。かなりの人が購入していました。

【機材コンディション】
特に気になることはなく快適でした。

【空港サービス】
成田空港のPeachが利用する国内線ロビーには自動販売機などがなく、一軒だけある売店も長蛇の列だったので、飲み物も保安検査場の前で買い込むことをお勧めします。
関西空港で飛行機から降りてから南海/JRの駅までは20分弱ほどかかりました。

【総合評価】
東京から北摂への移動に今回Peachを使いましたが、暇人で且つ飛行機が好きならば、LCCもそれなりにリーズナブルで選択肢の一つになるかと思います。私は東京駅を6時半過ぎに成田空港行きの高速バスで出発し、9時05分発のPeachにのり、関空でお昼ご飯を食べ、関空からは11時半過ぎのラピートにのり、難波で地下鉄に乗り換え梅田には12時半に着きました。旅費は東京→成田空港がバスで1000円、Peachが手数料など込みで4705円、関空→梅田が1230円で計6935円。所要時間約6時間。まあぼちぼちって感じですね。成田ー関西便は東京の東側から大阪南部や和歌山に行く人にはとても便利だと思います。


コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く