航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
シーズン前なので比較的空いてたのかな…
搭乗写真
総評
那覇空港での撮影を終えて大阪へ戻る時間になったのでターミナルからバスでLCC専用ターミナルへ移動することにしました。
LCCターミナルは国内貨物エリア内にあるので特定許可車でしかゲートをくぐることが出来ないので一般的には連絡シャトルバスを利用することになります。連絡バスの本数は比較的あるのですが、出発時間の1時間前ぐらいにはバス停に来て少し余裕を持って行かれた方がいいと個人的には思います。
LCCターミナルにあるPeachのカウンター前に設置されてある自動チェックイン機で搭乗手続きを済ませ搭乗口に向かいます。
少し遅めの出発8分前に16列以降のA・F→15列までのA・F→16列以降のB~E→15列までのB~Eと4回に分けて搭乗案内がありました。
機内に入ると思っていた程の混雑はなく本日の搭乗者は144+1名(搭乗率80.0%)と前方は混んでいましたが20列以降は比較的空席も目立ちました。
離陸して10分ほどしたら窓外にきれいな夕焼けが見えてきました。
雲の上から雲海越しに見る夕日も格別です。
それから20分程経過した頃に機長より飛行高度、速度、ルートの天候等のアナウンスがあり、目的地の関西地方は前線の影響で気流が悪いと予想されますので少し早目にベルト着用サインを点灯させますとのことでした。
時間的には四国上空を飛行中にベルト着用サインが点灯し、その後少しして揺れが始まり最終の着陸態勢に入るまで続きました。
関空は雨こそ降っていませんでしたが、今にも降り出しそうな雲に覆われて湿気が多く少し霞んでいました。
昨年の10月よりPeachに乗り始めて今回で30回目のフライトになりました。
LCCターミナルは国内貨物エリア内にあるので特定許可車でしかゲートをくぐることが出来ないので一般的には連絡シャトルバスを利用することになります。連絡バスの本数は比較的あるのですが、出発時間の1時間前ぐらいにはバス停に来て少し余裕を持って行かれた方がいいと個人的には思います。
LCCターミナルにあるPeachのカウンター前に設置されてある自動チェックイン機で搭乗手続きを済ませ搭乗口に向かいます。
少し遅めの出発8分前に16列以降のA・F→15列までのA・F→16列以降のB~E→15列までのB~Eと4回に分けて搭乗案内がありました。
機内に入ると思っていた程の混雑はなく本日の搭乗者は144+1名(搭乗率80.0%)と前方は混んでいましたが20列以降は比較的空席も目立ちました。
離陸して10分ほどしたら窓外にきれいな夕焼けが見えてきました。
雲の上から雲海越しに見る夕日も格別です。
それから20分程経過した頃に機長より飛行高度、速度、ルートの天候等のアナウンスがあり、目的地の関西地方は前線の影響で気流が悪いと予想されますので少し早目にベルト着用サインを点灯させますとのことでした。
時間的には四国上空を飛行中にベルト着用サインが点灯し、その後少しして揺れが始まり最終の着陸態勢に入るまで続きました。
関空は雨こそ降っていませんでしたが、今にも降り出しそうな雲に覆われて湿気が多く少し霞んでいました。
昨年の10月よりPeachに乗り始めて今回で30回目のフライトになりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:25
- 搭乗時刻
- 18:17
- 出発時刻
- 18:38
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 885km/h
- 到着予定時刻
- 20:20
- 到着時刻
- 20:37
- 予定飛行時間
- 1:55
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 22℃
- 出発ゲート・スポット
- LCC-T №63
- 出発空港 風速・風向
- 南 4m
- 離陸滑走路
- 18
- 離陸時刻
- 18:50
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 17℃
- 到着空港 風速・風向
- 西 2m
- 到着ゲート・スポット
- №96
- 着陸滑走路
- 16R
- 着陸時刻
- 20:34
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