ハッピーピーチ・ショート - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
ハッピーピーチ・ショート

航空会社
ピーチ
便名
MM310
プレミアムエコノミー
搭乗日
2014/08
路線
松山 → 関西(大阪)
機体記号
JA807P
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
Chan*kiyoさん
アクセス数
370
投稿日
2014/08/30

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    地方空港発の搭乗時はLCCといえども... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    機首のアップ
  • 写真の種類:機窓・風景
    プレジャーシート前方の風景。ギャレー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内販売のソルティライチと、トイプレ... 続き

総評

日本国内線LCC最短距離路線のMM、松山(愛媛)~関空線、セールにて1980円にて入手(LCCでこの区間距離だと、安いというほどではありませんが…)し、初ピーチフライトを楽しみました。
搭乗案内は窓側席→中央席→通路席の順で進められ、この点後方席→前方席の順となるジェットスター、また前方のホットシートが優先搭乗対象となる旧エアアジア・ジャパンとは異なった工夫をしているのだな、と感じました。ボーディングブリッジを渡っている時、コックピットから機長が手を振ってくれました。
シートは薄型で、特に狭すぎる印象はありませんでした。前方座席だったのですぐ前のギャレーの空間が良く見えるなど、視覚的に狭い感じがしなかったせいもあるかもしれません。
離陸→着陸の間がちょうど30分間、という非常に短いフライトでした。ベルトサイン消灯後すぐに機内販売の巡回となりますが、中央座席付近で終了となりました(搭乗率7割程度、前方に私達含め機内販売利用者が多かった)。なので、KIX~MYJで機内販売を狙うなら、最前列のファストシートかプレジャーシート前方を予約されることを強くお勧めします。
クルーの方々は多忙な中をにこやかに応対していただき、とても好印象でした。また機体外装・インテリアのピンク系の明るいカラーリングや女性が興味を持ちやすい機内販売の品ぞろえなど、あらゆる面でのイメージ戦略を見て、「ああ、これなら次もピーチに乗りたくなるな。」と、ピーチ好調の理由が納得できたフライトでした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
3A
搭乗クラス
プレジャーシート
区間マイル
159
出発予定時刻
20:35
搭乗時刻
20:20
飛行高度
15000Ft
到着予定時刻
21:30
予定飛行時間
0:30
出発空港 天気・気温
晴れ
出発ゲート・スポット
離陸時刻
20:45
到着空港 天気・気温
晴れ
着陸時刻
21:15

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く