航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
ハッピーピーチ・ショート
搭乗写真
総評
日本国内線LCC最短距離路線のMM、松山(愛媛)~関空線、セールにて1980円にて入手(LCCでこの区間距離だと、安いというほどではありませんが…)し、初ピーチフライトを楽しみました。
搭乗案内は窓側席→中央席→通路席の順で進められ、この点後方席→前方席の順となるジェットスター、また前方のホットシートが優先搭乗対象となる旧エアアジア・ジャパンとは異なった工夫をしているのだな、と感じました。ボーディングブリッジを渡っている時、コックピットから機長が手を振ってくれました。
シートは薄型で、特に狭すぎる印象はありませんでした。前方座席だったのですぐ前のギャレーの空間が良く見えるなど、視覚的に狭い感じがしなかったせいもあるかもしれません。
離陸→着陸の間がちょうど30分間、という非常に短いフライトでした。ベルトサイン消灯後すぐに機内販売の巡回となりますが、中央座席付近で終了となりました(搭乗率7割程度、前方に私達含め機内販売利用者が多かった)。なので、KIX~MYJで機内販売を狙うなら、最前列のファストシートかプレジャーシート前方を予約されることを強くお勧めします。
クルーの方々は多忙な中をにこやかに応対していただき、とても好印象でした。また機体外装・インテリアのピンク系の明るいカラーリングや女性が興味を持ちやすい機内販売の品ぞろえなど、あらゆる面でのイメージ戦略を見て、「ああ、これなら次もピーチに乗りたくなるな。」と、ピーチ好調の理由が納得できたフライトでした。
搭乗案内は窓側席→中央席→通路席の順で進められ、この点後方席→前方席の順となるジェットスター、また前方のホットシートが優先搭乗対象となる旧エアアジア・ジャパンとは異なった工夫をしているのだな、と感じました。ボーディングブリッジを渡っている時、コックピットから機長が手を振ってくれました。
シートは薄型で、特に狭すぎる印象はありませんでした。前方座席だったのですぐ前のギャレーの空間が良く見えるなど、視覚的に狭い感じがしなかったせいもあるかもしれません。
離陸→着陸の間がちょうど30分間、という非常に短いフライトでした。ベルトサイン消灯後すぐに機内販売の巡回となりますが、中央座席付近で終了となりました(搭乗率7割程度、前方に私達含め機内販売利用者が多かった)。なので、KIX~MYJで機内販売を狙うなら、最前列のファストシートかプレジャーシート前方を予約されることを強くお勧めします。
クルーの方々は多忙な中をにこやかに応対していただき、とても好印象でした。また機体外装・インテリアのピンク系の明るいカラーリングや女性が興味を持ちやすい機内販売の品ぞろえなど、あらゆる面でのイメージ戦略を見て、「ああ、これなら次もピーチに乗りたくなるな。」と、ピーチ好調の理由が納得できたフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3A
- 搭乗クラス
- プレジャーシート
- 区間マイル
- 159
- 出発予定時刻
- 20:35
- 搭乗時刻
- 20:20
- 飛行高度
- 15000Ft
- 到着予定時刻
- 21:30
- 予定飛行時間
- 0:30
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- A
- 離陸時刻
- 20:45
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸時刻
- 21:15
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら