関西人フライト - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2025年08月27日に撮影されたピーチの航空機写真

© モモロウさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
関西人フライト

航空会社
ピーチ
便名
MM153
エコノミー
搭乗日
2015/07
路線
関西(大阪) → 福岡
機体記号
JA803P
機材
Airbus A320-214
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
SINGCARGOさん
アクセス数
297
投稿日
2015/07/04

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
    神戸空港付近上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
    海の中道付近上空。
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ

総評

保安検査場を済ませ、搭乗口内へ。この時間は福岡と千歳だけですが、搭乗口内は混雑していました。
搭乗案内は出発の10分ほど前にあり、窓側席から案内され搭乗しました。
搭乗率は8-9割程度で、ほぼほぼ満席でした。窓は経年の影響か汚れが目立ったのが残念でした。

出発定刻の1分前の10:24にドアクローズ。C/Pさんは男性でしたが、かなり訛りが強く関西人らしいアナウンスで始まりました。

10:28に出発し、06Rへ。当便の二つ前までの離着陸は24Rだったので期待していましたがギリギリのところでランチェンしてしまいました。
A12からラインアップ、10:34に離陸しました。

離陸後はいつも通り神戸空港を右の眼下に見ながら淡路島を抜け、瀬戸内海を西に進むフライトでした。10:41にシートベルトサイン消灯。いつものフライトであることと、前日の睡眠不足で小豆島を過ぎた頃に寝てしまいました。

気付くと玄界灘へ到着していました。しかし、小刻みにターンを続けており、旋回待機していると気付きました。しばらくして福岡空港混雑のため待機しているとアナウンスがありました。5分ほど旋回を続けた後、11:19にシートベルトサインが点灯。降下が始まり11:32にギアダウン、海の中道を見ながら11:38に着陸しました。着陸の際、アシアナOZ131のB772とタイTG649のB788が見えました。

着陸後はタキシングし15へ。事前では13番スポットでしたが、旋回待機でおくれたため変更になったようです。

降機の際にピーチのシールを頂きました。ありがとうございました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
09F
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
10:25
搭乗時刻
10:11
出発時刻
10:28
飛行高度
32,000ft
到着予定時刻
11:35
到着時刻
11:42
予定飛行時間
1h5m
出発空港 天気・気温
晴/24℃
出発ゲート・スポット
94
離陸滑走路
06R
離陸時刻
10:34
到着空港 天気・気温
晴/24℃
到着ゲート・スポット
15
着陸滑走路
16
着陸時刻
11:38
メニューを開く