航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
いきなり20分の遅延ですが…
搭乗写真
総評
都内周辺で丸1日遊んで、日帰りで関西へ戻るのですが、予定していた時間より少し早めに成田空港に着いたので、食事をするよりも先に搭乗手続きを済ませようとPeachのカウンター前の自動チェックイン機に向かったところ、カウンター前に遅延のお知らせが貼り出されていました。時間からしてMM320便しか該当する便がありません。内容は使用機到着遅れで20分出発時間が遅れるとの事。ビジネスで利用するのではないので、20分ぐらいの遅延は自分的には許容範囲だと思っています。しかしながら遅延告示の貼り出しが、手書きで書かれていたのはLCCらしさを感じました。きっと書く方により個性が出るのでしょうね。
この時間の第1ターミナルの保安検査場は混むことはまず有りません。なぜかというと、18時台の後半にNHの中部行きとMMの関西行きが出発した後は、この便だけしかないからです。
後でCAさんに記入していただいたログによると、この便の搭乗者は169+2名(93.9%)といつもながら高搭乗率です。
定刻より遅れること10分、最終の搭乗案内があり、、手続き完了後バスへ乗り込み沖止めの搭乗機へと向かいます。本日の搭乗機はよくお世話になっている5号機で、どちらかというと初期導入機になります。
機内に入りCAさんにログの記入をお願いし、トイレを済ましてから自席に座りました。疲れていたのか着席後は睡魔に勝てずウトウトして、離陸後は完全に寝てしまいました。目覚めると右手に和歌山の街の灯りが見えていましたので30分は爆睡していたことになります。最終的には約18分遅延で関空に到着です。一番後方に座っていたので、タラップを降りて到着口を出た時には23時を回っていたので、この後シャトルバスで第1ターミナルまで行き、公共交通機関で帰宅される方は大変だと思います。
この時間の第1ターミナルの保安検査場は混むことはまず有りません。なぜかというと、18時台の後半にNHの中部行きとMMの関西行きが出発した後は、この便だけしかないからです。
後でCAさんに記入していただいたログによると、この便の搭乗者は169+2名(93.9%)といつもながら高搭乗率です。
定刻より遅れること10分、最終の搭乗案内があり、、手続き完了後バスへ乗り込み沖止めの搭乗機へと向かいます。本日の搭乗機はよくお世話になっている5号機で、どちらかというと初期導入機になります。
機内に入りCAさんにログの記入をお願いし、トイレを済ましてから自席に座りました。疲れていたのか着席後は睡魔に勝てずウトウトして、離陸後は完全に寝てしまいました。目覚めると右手に和歌山の街の灯りが見えていましたので30分は爆睡していたことになります。最終的には約18分遅延で関空に到着です。一番後方に座っていたので、タラップを降りて到着口を出た時には23時を回っていたので、この後シャトルバスで第1ターミナルまで行き、公共交通機関で帰宅される方は大変だと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:55
- 搭乗時刻
- 21:05
- 出発時刻
- 21:17
- 飛行高度
- 34000
- 到着予定時刻
- 22:25
- 到着時刻
- 22:43
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 16℃
- 出発ゲート・スポット
- HゲートからバスでNo.55
- 出発空港 風速・風向
- 西 1m
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 21:37
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 16℃
- 到着空港 風速・風向
- 西南西 5m
- 到着ゲート・スポット
- No.94
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 22:39
- メモ
- 169+2 93.9
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら