航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
ゆったりシートは激戦シート?
搭乗写真
総評
少し遅めの夏休みを取って1泊2日の台北旅行を満喫して帰国の途につきます。
往路は足元が広い非常口列の座席でしたが、復路も同じように指定したおかげでゆったりとでき、関空までの僅か2時間ぐらいのフライトでしたが疲れることなく帰国できました。最前列はどうだったのか見えませんでしたが、2列ある非常口列の12席は9席が埋まっており、やはり人気のシートみたいです。ちなみに、この便は171+0名(搭乗率95%)と、ほぼ満席でした。
ほぼ定刻にスポットアウトしましたが、誘導路はいつもながらの離陸待ちの飛行機で混雑しており、離陸までスポットアウト後16分かかりました。
離陸後15分程でベルト着用サインも消灯してピーチショップが開店しました。今日の便では前方の席でカップヌードルがよく売れていて、あちらこちらからいい匂いがしてきて、狭い機内にそそられる香りが充満していました(笑)
焼肉たむらのカレーパンも4個注文が入っていましたが、こちらの方はあまり香りがしませんでした。
日本時間の21:25にピーチショップのラストオーダーになり、その後15分程でベルト着用サインが点灯しますとアナウンスがあり、トイレに行かれる方が前後に分かれて数名席を立たれましたが、非常列席なら通路側の人が席を立って通路に出なくてもよいので窓際席でも中央、通路側の方に気を使わなくてもよいのがいいですね。
1時間程ならどこの席でもそんなに変わらないと思いますが、2時間以上の飛行なら少し指定料金は高めでも自分はこの席を選ぶと思います。
その分格安のLCCを利用しているのですから。
往路は足元が広い非常口列の座席でしたが、復路も同じように指定したおかげでゆったりとでき、関空までの僅か2時間ぐらいのフライトでしたが疲れることなく帰国できました。最前列はどうだったのか見えませんでしたが、2列ある非常口列の12席は9席が埋まっており、やはり人気のシートみたいです。ちなみに、この便は171+0名(搭乗率95%)と、ほぼ満席でした。
ほぼ定刻にスポットアウトしましたが、誘導路はいつもながらの離陸待ちの飛行機で混雑しており、離陸までスポットアウト後16分かかりました。
離陸後15分程でベルト着用サインも消灯してピーチショップが開店しました。今日の便では前方の席でカップヌードルがよく売れていて、あちらこちらからいい匂いがしてきて、狭い機内にそそられる香りが充満していました(笑)
焼肉たむらのカレーパンも4個注文が入っていましたが、こちらの方はあまり香りがしませんでした。
日本時間の21:25にピーチショップのラストオーダーになり、その後15分程でベルト着用サインが点灯しますとアナウンスがあり、トイレに行かれる方が前後に分かれて数名席を立たれましたが、非常列席なら通路側の人が席を立って通路に出なくてもよいので窓際席でも中央、通路側の方に気を使わなくてもよいのがいいですね。
1時間程ならどこの席でもそんなに変わらないと思いますが、2時間以上の飛行なら少し指定料金は高めでも自分はこの席を選ぶと思います。
その分格安のLCCを利用しているのですから。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13-E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 18:10
- 出発時刻
- 18:36
- 飛行高度
- 37000
- 飛行速度
- 457
- 到着予定時刻
- 22:15
- 到着時刻
- 22:13
- 予定飛行時間
- 2:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 27℃
- 出発ゲート・スポット
- B2
- 出発空港 風速・風向
- 北北東 3m
- 離陸滑走路
- 05R
- 離陸時刻
- 18:52
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 24℃
- 到着空港 風速・風向
- 北東 7m
- 到着ゲート・スポット
- №84
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 22:10
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら