航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
日韓LCCの比較。まずはピーチから
搭乗写真
総評
<a href="https://youtu.be/5RU2hNcX7Sc" target="_blank">【離陸】ピーチ A320-200(JA815P) MM15便 釜山ゆき@関空離陸</a>
春休みに韓国へ旅行。往路関空釜山をピーチ、復路デグ福岡をティーウェイ。20日前に窓側座席指定込で10910円で購入。ふるさと納税で貯めた10000円分のポイントを使用。韓国発(ウォン立て)では使えませんが、関空発の「国際線」でも使えます。当日朝に福岡空港でピーチがインシデントをやらかしており、国際線も30分~の遅延が出ていましたが、この釜山ゆきのみ定刻表示。結局、出発準備とかで20分遅れましたが。春休みの土曜日とはいえ結構空席で意外。3人並びは私だけ。
釜山は北側へ回り込んでのアプローチで見応えがありました。帰りはデグからティーウェイで帰ったので、記憶の新しいうちに比較しながらレビュー。
【機内食・ドリンク】無評価
往復共に注文しておりません。
【座席(シート)】3
LCC標準。JA815Pということでピーチの中では薄型。久々に乗ったらなんだかバニラのシートに似ているような気がしました。
【機内スタッフ】3
男性CAがいましたが、なんかどんくさそうな感じ。帰りのティーウェイと比較すると、入国カードの配布姿勢といい、語彙力といい、ピーチは一歩劣る感じ。
【エンターティメント】1
機内誌書くお金もケチってるのか知らないですが、もう少し就航先の観光情報を充実させてもよいかと。ティーウェイは日本語でチェジュ島の案内有。
【トイレ・洗面台】無評価
往復使用せず。
【機材コンディション】3
機材は違えど往復共に2015年製。ピーチの方がまだくれびれ度は弱い。
【空港サービス】3
関空チェックインはスムーズ。リニューアル後初めて国際線乗り場へ行きましたが、相応に広くなっていました。(が座れるスペースはほぼ皆無)釜山は6年前に乗り継いだ時と同じ、こじんまりとした印象に変わりなし。入国手続きは特に問題ありませんでしたが、海外クレジットカードでキャッシングできるATMが1台もなく高いレートで両替せざるを得ませんでした。
(その他)
客層:ピーチは日韓人半々くらいでしたが、ティーウェイは日本人を見つけられないレベル(デグ発というのもありますが)往復共に民度は低い印象。
【総合評価】3
日韓線のフライトであればLCCで十分。ピーチはふるさと納税のポイント還元で毎度お世話になっておりますが、バニラと合併ということで今後この仕組みがどうなるのか気になります。NHマイルでバニラで加え、ピーチの特典航空券予約できたら面白そうですが。ちょっと様子見ですね。
前便:桃園発13:00着MM22便
次便:釜山16:00発関空ゆきMM16便
春休みに韓国へ旅行。往路関空釜山をピーチ、復路デグ福岡をティーウェイ。20日前に窓側座席指定込で10910円で購入。ふるさと納税で貯めた10000円分のポイントを使用。韓国発(ウォン立て)では使えませんが、関空発の「国際線」でも使えます。当日朝に福岡空港でピーチがインシデントをやらかしており、国際線も30分~の遅延が出ていましたが、この釜山ゆきのみ定刻表示。結局、出発準備とかで20分遅れましたが。春休みの土曜日とはいえ結構空席で意外。3人並びは私だけ。
釜山は北側へ回り込んでのアプローチで見応えがありました。帰りはデグからティーウェイで帰ったので、記憶の新しいうちに比較しながらレビュー。
【機内食・ドリンク】無評価
往復共に注文しておりません。
【座席(シート)】3
LCC標準。JA815Pということでピーチの中では薄型。久々に乗ったらなんだかバニラのシートに似ているような気がしました。
【機内スタッフ】3
男性CAがいましたが、なんかどんくさそうな感じ。帰りのティーウェイと比較すると、入国カードの配布姿勢といい、語彙力といい、ピーチは一歩劣る感じ。
【エンターティメント】1
機内誌書くお金もケチってるのか知らないですが、もう少し就航先の観光情報を充実させてもよいかと。ティーウェイは日本語でチェジュ島の案内有。
【トイレ・洗面台】無評価
往復使用せず。
【機材コンディション】3
機材は違えど往復共に2015年製。ピーチの方がまだくれびれ度は弱い。
【空港サービス】3
関空チェックインはスムーズ。リニューアル後初めて国際線乗り場へ行きましたが、相応に広くなっていました。(が座れるスペースはほぼ皆無)釜山は6年前に乗り継いだ時と同じ、こじんまりとした印象に変わりなし。入国手続きは特に問題ありませんでしたが、海外クレジットカードでキャッシングできるATMが1台もなく高いレートで両替せざるを得ませんでした。
(その他)
客層:ピーチは日韓人半々くらいでしたが、ティーウェイは日本人を見つけられないレベル(デグ発というのもありますが)往復共に民度は低い印象。
【総合評価】3
日韓線のフライトであればLCCで十分。ピーチはふるさと納税のポイント還元で毎度お世話になっておりますが、バニラと合併ということで今後この仕組みがどうなるのか気になります。NHマイルでバニラで加え、ピーチの特典航空券予約できたら面白そうですが。ちょっと様子見ですね。
前便:桃園発13:00着MM22便
次便:釜山16:00発関空ゆきMM16便
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 22A
- 出発予定時刻
- 13:50
- 出発時刻
- 14:14
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 405kt
- 到着予定時刻
- 15:25
- 到着時刻
- 15:42
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発空港 天気・気温
- fine, 10℃
- 出発ゲート・スポット
- 86
- 出発空港 風速・風向
- 4kt, 330
- 離陸滑走路
- 34R
- 離陸時刻
- 14:27
- 到着空港 天気・気温
- fine
- 到着ゲート・スポット
- 10
- 着陸滑走路
- 18R
- 着陸時刻
- 15:37
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら