時間を勘違いして乗り遅れ寸前… - ピーチ クチコミ

メンバー評価
国|コード
日本 | IATA : MM | ICAO : APJ
ホームページ
Peach 日本語あり
仙台空港 - Sendai Airport [SDJ/RJSS]で撮影された仙台空港 - Sendai Airport [SDJ/RJSS]の航空機写真

Copyright © kunimi5007さん

時間を勘違いして乗り遅れ寸前…

航空会社:
ピーチ
便名:
MM220
エコノミー
搭乗日:
2018/01
路線:
那覇 → 関西(大阪)
機体記号:
JA806P
機材:
Airbus A320-214
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:415 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

今年最初の1泊2日の沖縄旅行を夫婦で満喫して帰路に着くため那覇空港へ向かいました。少し早めに空港に到着して搭乗手続き開始までの時間を利用して屋上から写真撮影をしたり、1階にある大好きなスパムおにぎりを買ったりした後に、ふとプリントアウト済みの旅程表を見てビックリ‼︎ 定刻が20:30だと思い込んでいたので19:45までに搭乗手続きを済ませればいいかなって思っていたのですが、時計を見たら19:30になろうとしていました。
現在居てる国内線ターミナルからLCCターミナルまではシャトルバスで10分弱ぐらいかかります。タクシーはLCCターミナルへは乗り入れ出来ないので現在停車中のシャトルバスに飛び乗りましたが、時間は19:30を少し回っていましたので早く着いてくれないかと気がきではありませんでした。
しかも自分達の他にもう1組若いカップルが220便に乗るみたいで「ちょっとぐらい遅れてもきっと大丈夫やでー」と呑気に話していました。
バスがLCCターミナルに着いたのは19:38で、那覇空港では出発の25分前までに搭乗手続きをしないといけないのですが、ダメもとで自動チェックイン機にQRコードをかざすと何と搭乗券が出てきたので、何故だろうとメッセージボードを見たらMM220便は使用機の到着遅れのため出発が20分遅れとのこと、おかげで明日仕事の関西へ今晩中に帰れそうで一安心しましたが、冬場なのにドッと汗が吹き出してきました。こんな事が二度と無いようにこれからは初心に帰り搭乗当日の朝に再度時間を確認するようにしようと思いました。
定刻より約45分遅れで出発して22:44に関空に無事に到着できましたので今回ばかりは遅延してくれた事に感謝です。
ちなみにこの便の搭乗者は136+1名(搭乗率75.6%)とシーズンオフにしたらまずまずではないでしょうか。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 13-B
搭乗クラス エコノミー
出発予定時刻 20:00
搭乗時刻 20:25
出発時刻 20:44
飛行高度 37000ft
飛行速度 622kts
到着予定時刻 21:55
到着時刻 22:32
予定飛行時間 1:55
出発空港 天気・気温 曇り 13℃
出発ゲート・スポット No.63
出発空港 風速・風向 北北西 11m
離陸滑走路 36
離陸時刻 20:57
到着空港 天気・気温 曇り 2℃
到着空港 風速・風向 南西7m
到着ゲート・スポット No.98
着陸滑走路 24R
着陸時刻 22:29

コメント

kenmariさん 投稿:2018/09/12 14:56:49

お疲れ様でした。
記事拝読致しました。
申し遅れました、ピーチをこよなく
愛用しています、kenmariともうします、
たまたま遅延で、ラッキーでしたね。
私も、ジェットスターの関空発那覇空港
行きに、南海電車の40分以上の延着で
搭乗できませんでした。
数日後のSKYMARKで、戻リました。
今後共に、宜しくお願いいたします。

東亜国内航空さん 投稿:2018/09/13 01:15:33

kenmariさん初めまして。

搭乗レビューを読んでいただきありがとうございます。
ほんとうにお恥ずかしいことですが、自分自身の出発時刻の思い違いという初歩的なミスで、危うく乗り過ごしてしまう所を、たまたま今回は遅延に救われましたが、自分への戒めも含めLCCを利用する方々も再度搭乗締め切り時間を確認するということをしていただきたいので、お恥ずかしい出来事ですが書かせていただきました。
kenmariさんも公共交通機関の遅延で搭乗出来なかった事がお有りなんですね。
せめて公共交通機関の遅延が原因での乗り過ごしの場合は証明書が必要を条件に払い戻しなどの救済処置は出来ないのでしょうか…
関空では22時台着の飛行機の遅延が原因で大阪市内方面への最終電車に間に合わないのを時々見かけますので、やっぱり救済処置を望んでも仕方ないのでしょうね…

kenmariさん 投稿:2018/09/13 01:37:15

駄目でした! 南海電鉄の延着証明書をカスタマーサポートにメールしても、何の手当も、無しでした。LCCの場合は、締切時間を1分でも超過すると、アウトです。欠航便にも過去2回遭遇しました。3泊余分な出費と、タイムロスに、なった次第です。コメントありがとうございました。

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加