航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
また来月も来るぞー!
搭乗写真
総評
先ずは仙台空港でずんだシェークを飲んでから仙台の朝市に出かけて美味しいものを色々と食べてから定義山の三角お揚げを食べに行き、〆に牛タンをいただいてお腹いっぱいになって仙台空港へ戻ってきました。
搭乗手続きを済ませてから本日2回目のずんだシェークを最後に飲みに行き保安検査場へ向かい、少し混雑していた保安検査場を抜けて7番搭乗口の前にある待合室に向かいまいた。最終便に近い8:30と遅めの時間帯にも関わらず、大勢の方がMM140便の搭乗が始まるのを待っておられました。
定刻の15分前になり窓側の席の方とそのお連れ様から搭乗案内があり機内へ乗り込みましたが搭乗に時間がかかり、ドアクローズした時には出発時刻を少し過ぎていました。この便の搭乗客は133+0名(搭乗率73.9%)と、平日の真ん中の曜日だという事を考えたらまずまずではないでしょうか。
離陸後右手に仙台市内の灯りが見えたら左旋回しながら上昇を続け、福島県上空から南西に針路を変え関空を目指します。強い偏西風の影響なのか最高速度も360ktsぐらいでさほどスピードが上がらなかったのと、関空周辺が南からの強い風で北側からアプローチしたので余計に時間がかかり、出発の遅れを取り戻すことができず17分遅れで関空の24Rにランディングしました。その他は特に先月と変わらず揺れのない安定した飛行でした。
到着口を出て帰りの車に乗り込んだ時には22:40を過ぎていましたが、仙台でリフレッシュ出来て満足でした。来月もPeachで仙台へ出発することが既に決まっていたので今から来月のフライトが待ち遠しいです。
搭乗手続きを済ませてから本日2回目のずんだシェークを最後に飲みに行き保安検査場へ向かい、少し混雑していた保安検査場を抜けて7番搭乗口の前にある待合室に向かいまいた。最終便に近い8:30と遅めの時間帯にも関わらず、大勢の方がMM140便の搭乗が始まるのを待っておられました。
定刻の15分前になり窓側の席の方とそのお連れ様から搭乗案内があり機内へ乗り込みましたが搭乗に時間がかかり、ドアクローズした時には出発時刻を少し過ぎていました。この便の搭乗客は133+0名(搭乗率73.9%)と、平日の真ん中の曜日だという事を考えたらまずまずではないでしょうか。
離陸後右手に仙台市内の灯りが見えたら左旋回しながら上昇を続け、福島県上空から南西に針路を変え関空を目指します。強い偏西風の影響なのか最高速度も360ktsぐらいでさほどスピードが上がらなかったのと、関空周辺が南からの強い風で北側からアプローチしたので余計に時間がかかり、出発の遅れを取り戻すことができず17分遅れで関空の24Rにランディングしました。その他は特に先月と変わらず揺れのない安定した飛行でした。
到着口を出て帰りの車に乗り込んだ時には22:40を過ぎていましたが、仙台でリフレッシュ出来て満足でした。来月もPeachで仙台へ出発することが既に決まっていたので今から来月のフライトが待ち遠しいです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13-C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:30
- 搭乗時刻
- 20:15
- 出発時刻
- 20:40
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 360kts
- 到着予定時刻
- 22:05
- 到着時刻
- 22:22
- 予定飛行時間
- 1:35
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 14℃
- 出発ゲート・スポット
- No.7
- 出発空港 風速・風向
- 南西 4m
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 20:48
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 18℃
- 到着空港 風速・風向
- 南南西 14m
- 到着ゲート・スポット
- No.92
- 着陸滑走路
- 24R
- 着陸時刻
- 22:18
- メモ
- 133+0 73.9
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,708件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら