航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
Peachで行く12時間日本一周の旅 2ndレグ
搭乗写真
総評
2ndレグは新千歳までのフライトなります。
新千歳までの搭乗機は、関空からMM133便としてやって来た9号機がそのまま新千歳行きとなります。すでにチェックインは仙台到着時に済ませていたので急いで保安検査場へ向かいました。
検査場を抜けると搭乗ゲートが4から5に変更になった旨のアナウンスがあり、10時05分に最終の搭乗案内があり、目がご不自由な男性の方と介助犬が優先搭乗された後、窓側列とそのお連れさまから順次搭乗されていきました。自分達が最後尾の座席に向かう時に、先ほどの介助犬が狭いLCCの座席の足元で体を丸くして、おやつのジャーキーをご主人さまにもらっておとなしく皆さんの搭乗が終わるのを待っていたのが印象的でした。
定刻より25分遅れでスポットアウトして海側のR/W27より離陸して一路新千歳へ向かいました。道中は不安定な天候の為、ベルト着用サインが13分ほどしか消灯せず、少し揺れが続いたフライトになりました。新千歳到着も17分遅れで3番スポットに滑り込みました。私たちが最後尾の座席なので一番最後に降機しましたが、先ほどの介助犬は座席の足元に体を丸めて自分たちの降りる順番が来るのをおとなしく待っていました。3レグ目の福岡行きに搭乗するまでは少し時間があるので、空港内で美味しい海の幸の昼食を堪能しようと考えています。
新千歳までの搭乗機は、関空からMM133便としてやって来た9号機がそのまま新千歳行きとなります。すでにチェックインは仙台到着時に済ませていたので急いで保安検査場へ向かいました。
検査場を抜けると搭乗ゲートが4から5に変更になった旨のアナウンスがあり、10時05分に最終の搭乗案内があり、目がご不自由な男性の方と介助犬が優先搭乗された後、窓側列とそのお連れさまから順次搭乗されていきました。自分達が最後尾の座席に向かう時に、先ほどの介助犬が狭いLCCの座席の足元で体を丸くして、おやつのジャーキーをご主人さまにもらっておとなしく皆さんの搭乗が終わるのを待っていたのが印象的でした。
定刻より25分遅れでスポットアウトして海側のR/W27より離陸して一路新千歳へ向かいました。道中は不安定な天候の為、ベルト着用サインが13分ほどしか消灯せず、少し揺れが続いたフライトになりました。新千歳到着も17分遅れで3番スポットに滑り込みました。私たちが最後尾の座席なので一番最後に降機しましたが、先ほどの介助犬は座席の足元に体を丸めて自分たちの降りる順番が来るのをおとなしく待っていました。3レグ目の福岡行きに搭乗するまでは少し時間があるので、空港内で美味しい海の幸の昼食を堪能しようと考えています。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 10:10
- 搭乗時刻
- 10:05
- 出発時刻
- 10:37
- 飛行高度
- 29000ft
- 飛行速度
- 488kts
- 到着予定時刻
- 11:25
- 到着時刻
- 11:42
- 予定飛行時間
- 1:15
- 出発空港 天気・気温
- 雨 11℃
- 出発ゲート・スポット
- 4→5に変更
- 出発空港 風速・風向
- 北 2m
- 離陸滑走路
- 27
- 離陸時刻
- 10:44
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 12℃
- 到着空港 風速・風向
- 北 4m
- 到着ゲート・スポット
- №3
- 着陸滑走路
- 01R
- 着陸時刻
- 11:36
- メモ
- 159+3 88.3
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら