航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
念願の19号機に初搭乗!
搭乗写真
総評
台中方面に出かけた後、台北を満喫して帰国の途につきましたが、桃園空港で搭乗手続きの列に並んで待っている時に、FlightradarでMM27便を調べていたいたところ、なかなか乗る機会に恵まれなっかった念願の19号機に台北の帰りに初搭乗することが出来る事が判明し、ちょっと興奮状態になりました。カウンターで搭乗手続きを済ませて保安検査場が混む前に出国手続きを済ませたかったので少し早いですが免税店に寄ってからB2搭乗口前の待合室へ向かいました。
ログブックの清書をしていると、暫くして折り返しの関空からの便が定刻より少し遅れて到着しましたので、MM28も少し遅れそうな感じでかな?っと思っていたら案の定、使用機到着遅れの為機内への搭乗案内が定刻より5分遅れで始まるとのアナウンスがありました。全員の搭乗が終わって離陸をしたのは現地時刻で19時を回っていました。下手をしたら入国審査を終えて出てきたら23時を回ってしまう可能性大で、関空から電車を利用される方は厳しいと思います。梅田方面へはかろうじて24時間運行のリムジンバスがありますがその先は…
現地を遅く出る分、今回の様に遅延による終電に間に合わないというリスクは否めませんが、空港で始発まで時間を潰すのはしんどいと思います。この便は173名+0とほぼ満席近く席が埋まっていますが、どのくらいの方が終電時間を気にしなくていい車で関空まで来ておられるのでしょうか?19号機は座席も薄くて前後の威圧感も和らぎ、3時間くらいのフライトでも以前より確実に楽になっているように思えます。
ログブックの清書をしていると、暫くして折り返しの関空からの便が定刻より少し遅れて到着しましたので、MM28も少し遅れそうな感じでかな?っと思っていたら案の定、使用機到着遅れの為機内への搭乗案内が定刻より5分遅れで始まるとのアナウンスがありました。全員の搭乗が終わって離陸をしたのは現地時刻で19時を回っていました。下手をしたら入国審査を終えて出てきたら23時を回ってしまう可能性大で、関空から電車を利用される方は厳しいと思います。梅田方面へはかろうじて24時間運行のリムジンバスがありますがその先は…
現地を遅く出る分、今回の様に遅延による終電に間に合わないというリスクは否めませんが、空港で始発まで時間を潰すのはしんどいと思います。この便は173名+0とほぼ満席近く席が埋まっていますが、どのくらいの方が終電時間を気にしなくていい車で関空まで来ておられるのでしょうか?19号機は座席も薄くて前後の威圧感も和らぎ、3時間くらいのフライトでも以前より確実に楽になっているように思えます。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 18:30
- 搭乗時刻
- 18:35
- 出発時刻
- 18:52
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 550kts
- 到着予定時刻
- 22:15
- 到着時刻
- 22:23
- 予定飛行時間
- 2:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇り時々晴れ 23℃
- 出発ゲート・スポット
- B2
- 出発空港 風速・風向
- 東北東 8m
- 離陸滑走路
- 05R
- 離陸時刻
- 19:07
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 14℃
- 到着空港 風速・風向
- 東 2m
- 到着ゲート・スポット
- №84
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 22:20
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら