久しぶりのpeach - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
久しぶりのpeach

航空会社
ピーチ
便名
MM455
エコノミー
搭乗日
2018/11
路線
福岡 → 新千歳(札幌)
機体記号
JA808P
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
たっしーさん
アクセス数
228
投稿日
2018/11/25

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    厚焼き玉子サンドと紅茶のセット。紅茶... 続き

総評


今回はピーチポイントの期限が切れそうだったので、3連休を利用してのケチケチ遠征してきました。

【福岡空港】
90分前からのチェックイン開始でした。自動チェックイン機は4台あり、列は伸びていましたがスムーズに処理できていました。事前座席指定しなかった自分に与えられたのは16Bでした。

名物の離陸待ちもなくプッシュバックからすんなりと離陸しました。

【機内食・ドリンク】
厚焼き玉子サンドと紅茶(ピーチメルバ)がセットになったQuick combo 500円を注文。
サンドは業務用卵焼きを挟んだものでしたが、可もなく不可もない想像通りの味。
紅茶は甘い匂いが強烈でしたが、味は普通のストレートでした。もちろん頼めばミルクや砂糖ももらえます。
熱いのでカップが2重かつ、ティーバッグ用の別のカップをくれるという素晴らしい対応をしてくださいました。

【座席(シート)】
座席は16B。両脇細身の女性であっても挟まれると窮屈ですね。さらに後ろからいい大人にずっとドンドンされる最悪の環境でした。まぁシートのせいではないですが。

【機内スタッフ】
ドリンクのところでも書きましたが、気が効くCAさんでした。さらにこの便に限ったことではないですが、渡したログブックを本気でデコってくるところ、嫌いじゃないです(笑)

【機材コンディション】
シートポケットのふちとかボロボロですね。

【その他】
熊本ベースだと乗る機会がめっきり減るpeach。それでもオリジナルの機内販売やフレンドリーなCAさんなど次もまた乗りたくなる要素は沢山あります。Jetstarが運行再開した熊本ー関西線、peachにお任せするという話は・・・・ないですよねー(笑)

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く