LCCでの初の国際線。夜行便なのに「ね、ね、寝れないんだよ」 - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
LCCでの初の国際線。夜行便なのに「ね、ね、寝れないんだよ」

航空会社
ピーチ
便名
MM67
エコノミー
搭乗日
2019/03
路線
関西(大阪) → 香港
機体記号
JA801P
機材
Airbus A320-214
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
たっしーさん
アクセス数
1,612
投稿日
2019/03/31

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    ボロボロです

総評

今回は弾丸香港遠征時に使った、peachのレビューです。行きはMM67便、帰りは翌日のMM68便を使いました。どちらも似たようなものでしたので、まとめて書きたいと思います。

【関西空港2タミ国際線側】
2タミが大きくなってから初めての利用でした。コンビニや飯屋が国内線側にしかないだけでなく、椅子がどこにもないんです。なので、床に直接座る若者、壁際のちょっとした段差に座る人続出でした。
制限エリアではちゃんとした、しかも電源付きの椅子が用意されていたのでさっさと保安検査、イミグレを通過するのが良いです。
椅子以外にも、免税店やお土産店など充実してました。

【座席(シート)】
国内線なら問題ないシートも3時間以上の夜行便だとしんどいです。しかも隣も埋まってるとなると窮屈ですね。ボロボロだし・・・

【機内スタッフ】
LCCは「欲しい人だけ欲しいものを」なので話しかけられることもないので寝るにはいいと思います。

【香港空港】
無料WIFIやいたる所に電源コンセントが有り快適に過ごせそうです。ただ快適に寝れるベンチはほぼ皆無と言っていいでしょう。

イミグレ、保安検査ともに北京とは大違いです。入国審査はパスポートを開くなりスタンプ、出国審査は自動化されていてあっという間でした。保安検査も、日本国内線と同様にタブレットを出しただけで済みました。

【総合評価】
なんでこんな旅程を組んだのかしこたま後悔しました。短距離の国際線だと睡眠時間が2〜3時間、しかも窮屈でボロボロな座席だと寝れません。これを2日続けると体調を崩します。お気をつけて

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く