航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
夏休み訪タイその7完 ピーチで台北から仙台に帰国
搭乗写真
総評
タイからの帰路は往路同様台北乗り換えでDMK→TPE/TPE→SDJという行程です。TPE→SDJは往路はタイガーエア台湾(IT)、帰路はピーチ(MM)を利用しました。MMのTPE→SDJ路線は初めての搭乗です。毎日運航しているので週5便のITよりスケジュールに合わせ易くて良いです。
【機内食・ドリンク】ちょうど昼食にかかる時刻ですが、ラウンジで朝/昼食を兼ねて食事を摂ったので、購入していません。
【座席(シート)】LCC標準の狭さですが、3時間半なので我慢します。昨晩からあまり眠っていないので眠っていました。
【機内スタッフ】アナウンスは日本語と英語。ITは頑張って日本語を話してくれるのに、MMは中国語を話さず録音された定型のものを流すだけでした。「おおきに」でウケを狙うより、もっと努力して欲しいです。
【エンターティメント】機内誌のみです。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2018年11月登録のぴかぴかの新機です。
【空港サービス】いつも混んでいる桃園空港のイミグレですが、今回は顔認証ゲートに案内されました。なかなか認証されない人もいましたが、私は何とかパスできました。しかし、決して早いわけではありません。
到着の仙台空港は同時に到着する国際線が無いのでイミグレもすぐに通過できます。これでエバー航空(BR)、IT、MMの3社のTPE→SDJ便に乗りましたが、いずれも乗客は日本人より台湾人の方が多かったです。
【総合評価】現在SDJ-TPE路線はBRとMMが毎日運航、ITが週5便あり、台北乗り換えで各地に行くのにとても便利になりました。以前はアシアナ航空(OZ)の仁川乗り換えも利用していましたが、より選択肢が増えて良いことです。
10月から念願のタイ航空バンコク路線が5年半ぶりに再開されます!この運航が続くように願います。私も既に年末年始の購入を済ませました。
【機内食・ドリンク】ちょうど昼食にかかる時刻ですが、ラウンジで朝/昼食を兼ねて食事を摂ったので、購入していません。
【座席(シート)】LCC標準の狭さですが、3時間半なので我慢します。昨晩からあまり眠っていないので眠っていました。
【機内スタッフ】アナウンスは日本語と英語。ITは頑張って日本語を話してくれるのに、MMは中国語を話さず録音された定型のものを流すだけでした。「おおきに」でウケを狙うより、もっと努力して欲しいです。
【エンターティメント】機内誌のみです。
【トイレ・洗面台】利用していません。
【機材コンディション】2018年11月登録のぴかぴかの新機です。
【空港サービス】いつも混んでいる桃園空港のイミグレですが、今回は顔認証ゲートに案内されました。なかなか認証されない人もいましたが、私は何とかパスできました。しかし、決して早いわけではありません。
到着の仙台空港は同時に到着する国際線が無いのでイミグレもすぐに通過できます。これでエバー航空(BR)、IT、MMの3社のTPE→SDJ便に乗りましたが、いずれも乗客は日本人より台湾人の方が多かったです。
【総合評価】現在SDJ-TPE路線はBRとMMが毎日運航、ITが週5便あり、台北乗り換えで各地に行くのにとても便利になりました。以前はアシアナ航空(OZ)の仁川乗り換えも利用していましたが、より選択肢が増えて良いことです。
10月から念願のタイ航空バンコク路線が5年半ぶりに再開されます!この運航が続くように願います。私も既に年末年始の購入を済ませました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 10:55
- 出発時刻
- 11:05
- 到着予定時刻
- 15:30
- 到着時刻
- 15:50
- 予定飛行時間
- 3:35
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 離陸時刻
- 11:45
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
- 着陸時刻
- 15:40
- メモ
- 台北はUTC+8、仙台はUTC+9のため、1時間の時差あり。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら