航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
目的地が濃霧のため条件付きでの出発!
搭乗写真
総評
以前から奥さんが一度砂蒸し風呂に入ってみたいと言っていたので、今回は指宿にある砂蒸し風呂と名産の鰻を満喫しようとSaleで購入したチケットで鹿児島まで夫婦で出掛けてきました。
定刻7時発なので5時過ぎに家を出て関空へ到着し、いつものようにチェックインを済ませていると、鹿児島空港周辺が濃霧の為、現在天候調査を行っており出発時間が遅れるとのことでした。
とりあえず保安検査場を抜け待合室で待機していると、出発時刻が8時に変更となり、目的地周辺の濃霧が晴れず着陸できない場合は出発地に戻るという条件付きでの出発となる旨のアナウンスがありました。
予想していた時間より少し早めの7:30頃に機内への搭乗案内のアナウンスが始まったので90番スポットへと向かい、その後機内に入り自席に着席し出発を待ちます。本日の搭乗者は148+0名(搭乗率82.2%)と幾度となく利用させて頂いているMM191便としては若干少なく感じます。
定刻より約1時間遅れで離陸し鹿児島空港へ向かいましたが、やはり到着直前の空港周辺は多少霧に包まれていましたが、降りられないほど酷くは無く1回で無事に着陸出来ました。
後続機も多少の遅延はチラホラ見受けられましたが、欠航することなく到着しておりました。
その後自分達はレンタカーで最終目的地である指宿へと車を走らせ砂蒸し風呂を楽しみました。
定刻7時発なので5時過ぎに家を出て関空へ到着し、いつものようにチェックインを済ませていると、鹿児島空港周辺が濃霧の為、現在天候調査を行っており出発時間が遅れるとのことでした。
とりあえず保安検査場を抜け待合室で待機していると、出発時刻が8時に変更となり、目的地周辺の濃霧が晴れず着陸できない場合は出発地に戻るという条件付きでの出発となる旨のアナウンスがありました。
予想していた時間より少し早めの7:30頃に機内への搭乗案内のアナウンスが始まったので90番スポットへと向かい、その後機内に入り自席に着席し出発を待ちます。本日の搭乗者は148+0名(搭乗率82.2%)と幾度となく利用させて頂いているMM191便としては若干少なく感じます。
定刻より約1時間遅れで離陸し鹿児島空港へ向かいましたが、やはり到着直前の空港周辺は多少霧に包まれていましたが、降りられないほど酷くは無く1回で無事に着陸出来ました。
後続機も多少の遅延はチラホラ見受けられましたが、欠航することなく到着しておりました。
その後自分達はレンタカーで最終目的地である指宿へと車を走らせ砂蒸し風呂を楽しみました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:00
- 搭乗時刻
- 7:30
- 出発時刻
- 7:56
- 飛行高度
- 34000ft
- 飛行速度
- 430kts
- 到着予定時刻
- 8:10
- 到着時刻
- 9:02
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 21℃
- 出発ゲート・スポット
- №90
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 8:04
- 到着空港 天気・気温
- 霧 21℃
- 到着ゲート・スポット
- №2→バス4A
- 着陸滑走路
- 34
- 着陸時刻
- 8:58
- メモ
- 148+0 82.2
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,784件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら