初の日系LCC搭乗はガラガラのソウル行き - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
初の日系LCC搭乗はガラガラのソウル行き

航空会社
ピーチ
便名
MM905
エコノミー
搭乗日
2019/12
路線
那覇 → 仁川(ソウル)
機体記号
JA825P
機材
Airbus A320-214
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
Guwapoさん
アクセス数
2,104
投稿日
2019/12/18

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    自動チェックイン機
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ゲート案内
  • 写真の種類:座席(シート)
    リクライニング機能のないシート
  • 写真の種類:座席(シート)
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
  • 写真の種類:機窓・風景
    がらがらの機内
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    有料機内食
  • 写真の種類:トイレ・化粧台

総評

海外LCCは20年以上前から利用してるが日本のLCCに搭乗するのは今回が初めての経験。
 那覇空港には2時間前に到着したがまだ搭乗手続きは始まってなかった。2時間ちょっと前に自動チェックイン機の前に戻ってきたが並んでいる人はいない。機械の前で待っていると2時間前ピッタリから受け付け開始。こういうところは日本だなと実感。早々にに手続きをすませて出国エリアへ。
 国際線ターミナルビルは国内線ターミナルとつながり立派になったが出国エリアはちょっとした喫茶コーナーがあるだけで長い時間待っているのにはちょっと退屈。

定刻より少し遅れて搭乗開始。乗客はかなり少ない様子。2日前に韓国のLCCでソウルから那覇に向かった時は7割程度乗っていたと思ったが今回は3割程度の搭乗率かもしれない。
 那覇は悪天候で離陸後しばらくはゆれが続きベルト着用サインが消灯するまで時間がかかった。その後も小刻みな揺れが続いた。
 座席間は少々狭いが一列利用できたので快適に過ごすことができ2時間のフライトを楽しんだ。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く