航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
初の日系LCC搭乗はガラガラのソウル行き
搭乗写真
総評
海外LCCは20年以上前から利用してるが日本のLCCに搭乗するのは今回が初めての経験。
那覇空港には2時間前に到着したがまだ搭乗手続きは始まってなかった。2時間ちょっと前に自動チェックイン機の前に戻ってきたが並んでいる人はいない。機械の前で待っていると2時間前ピッタリから受け付け開始。こういうところは日本だなと実感。早々にに手続きをすませて出国エリアへ。
国際線ターミナルビルは国内線ターミナルとつながり立派になったが出国エリアはちょっとした喫茶コーナーがあるだけで長い時間待っているのにはちょっと退屈。
定刻より少し遅れて搭乗開始。乗客はかなり少ない様子。2日前に韓国のLCCでソウルから那覇に向かった時は7割程度乗っていたと思ったが今回は3割程度の搭乗率かもしれない。
那覇は悪天候で離陸後しばらくはゆれが続きベルト着用サインが消灯するまで時間がかかった。その後も小刻みな揺れが続いた。
座席間は少々狭いが一列利用できたので快適に過ごすことができ2時間のフライトを楽しんだ。
那覇空港には2時間前に到着したがまだ搭乗手続きは始まってなかった。2時間ちょっと前に自動チェックイン機の前に戻ってきたが並んでいる人はいない。機械の前で待っていると2時間前ピッタリから受け付け開始。こういうところは日本だなと実感。早々にに手続きをすませて出国エリアへ。
国際線ターミナルビルは国内線ターミナルとつながり立派になったが出国エリアはちょっとした喫茶コーナーがあるだけで長い時間待っているのにはちょっと退屈。
定刻より少し遅れて搭乗開始。乗客はかなり少ない様子。2日前に韓国のLCCでソウルから那覇に向かった時は7割程度乗っていたと思ったが今回は3割程度の搭乗率かもしれない。
那覇は悪天候で離陸後しばらくはゆれが続きベルト着用サインが消灯するまで時間がかかった。その後も小刻みな揺れが続いた。
座席間は少々狭いが一列利用できたので快適に過ごすことができ2時間のフライトを楽しんだ。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら