航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
成田関空:あの4社激戦時代に比べるとまだ高い
搭乗写真
総評
東京に住んでいた頃は金曜成田最終便のピーチで帰阪使っていましたが、大阪に戻ってきてからはなぜか地元のくせにピーチを一度も使わず、どうやら3年ぶりの模様。本命のNH特典航空券はハイシーズンで高いし、スカイマークも中途半端な値段、京成線方面に用事があり、ピーチがまあまあ安く、久々に使ってもいいかなと。
「まあまあ安い」と言っても、私の基準は四年くらい前の成田関空GK、バニラ、春秋との四つ巴時代で、金曜成田発最終便が5千円代ですからね。今回は座席指定込で6200円。
昔の金曜成田最終便はカメラお土産詰め込みまくり、10kgのザックで帰ったものですが、このブランクの間に7kg制限ができたそうで。上京のときは荷物を少し自重したり、ネットで服に詰め込みまくるとか対策情報を見ながら本番。
チェックインカウンターに誰もいなかったのでラッキーと保安検査への階段...前にいました。カメラはジャケットの中に隠して5.1kg。別に小細工する必要なかったですね。搭乗口前で土産調達。
搭乗口前で係員が物騒がしそうにしていたが、どうやら同便搭乗予定人が頭痛くて救急車で運ばれた模様。コ○ナかは知りませんが、このご時世にまあ困った話。
以前、1タミピーチはボーディングブリッジで乗れた記憶がありますが、今日はバスでした。NH A380を拝めたのでよかったですが。機内は有料席はガラガラ、他はほぼ満席。
案の定トラフィックはガラガラで滑走路へ止まることなし。後ろにキャセイA350がいた位。ちなみに関空でもキャセイA350が動いてて、一人元気な感じ。
富士山が綺麗に見え、ちょうど機長アナウンスで案内。関空は変わって南風で24に回り込んで着陸。
「まあまあ安い」と言っても、私の基準は四年くらい前の成田関空GK、バニラ、春秋との四つ巴時代で、金曜成田発最終便が5千円代ですからね。今回は座席指定込で6200円。
昔の金曜成田最終便はカメラお土産詰め込みまくり、10kgのザックで帰ったものですが、このブランクの間に7kg制限ができたそうで。上京のときは荷物を少し自重したり、ネットで服に詰め込みまくるとか対策情報を見ながら本番。
チェックインカウンターに誰もいなかったのでラッキーと保安検査への階段...前にいました。カメラはジャケットの中に隠して5.1kg。別に小細工する必要なかったですね。搭乗口前で土産調達。
搭乗口前で係員が物騒がしそうにしていたが、どうやら同便搭乗予定人が頭痛くて救急車で運ばれた模様。コ○ナかは知りませんが、このご時世にまあ困った話。
以前、1タミピーチはボーディングブリッジで乗れた記憶がありますが、今日はバスでした。NH A380を拝めたのでよかったですが。機内は有料席はガラガラ、他はほぼ満席。
案の定トラフィックはガラガラで滑走路へ止まることなし。後ろにキャセイA350がいた位。ちなみに関空でもキャセイA350が動いてて、一人元気な感じ。
富士山が綺麗に見え、ちょうど機長アナウンスで案内。関空は変わって南風で24に回り込んで着陸。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6F
- 出発予定時刻
- 15:30
- 出発時刻
- 15:34
- 飛行高度
- 30000ft
- 飛行速度
- 382kt
- 到着予定時刻
- 17:10
- 到着時刻
- 17:06
- 予定飛行時間
- 1:40
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 15:45
- 到着ゲート・スポット
- 95
- 着陸滑走路
- 24L
- 着陸時刻
- 17:01
- メモ
- JA820P前後の運用 前日:関空台北1往復 当日:関空-釧路-成田-関空-成田
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら