航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,375件]
搭乗レビュー
運良く就航4日目の新造neo機に搭乗!
搭乗写真
総評
コロナの感染数も減少傾向が続き緊急事態宣言も解除となり、約1年ぶりにPeachで成田遠征に行って来ました。
当日は秋晴れの飛行日和のうえ、本日アサインされた機体は定期路線就航4日目のピッカピッカ新造neo機の6号機に運良く搭乗することが出来ました。
neo機に搭乗がするのは今回が初めてで、乗る前からワクワク、ドキドキがたまりませんでした。
本日の座席は最後尾の30‐Cを予約しましたが、neo機は定員188名になりますので31、32列目があるのですが、どちらも着席不可の紙がシートに貼ってあり使用されていませんでした。降機時にCAさんに座席のことを尋ねたら、「専門分野では無いので詳しい事は分かりませんが、システムが整っていない為に現在はこの席を予約時に指定出来ないと聞いています」とおっしゃっていました。
neo機は座席が増えた分、機体後部のトイレとギャレー、客室乗務員用のジャンプシートのレイアウトを見直した為に、トイレの扉の前面にジャンプシートが埋め込まれたように設置されています。確かに離着陸時やベルト着用サインが点灯している時など、CAさんも着席が必要な時にはトイレは使用できないのでここに設置したのは理にかなっているなと思います。
定刻より少し遅れで関空を離陸し成田へ向かいましたが、道中は特に大きく揺れることもなく機内は快適に過ごせました。エンジン音は後方座席でもceo機に比べて静かな気がします。
特に無料の機内デジタルサービスは楽しくて興味深いコンテンツで使っていると時間の経つのが早く、あっという間に時間が過ぎて成田到着でした。
長くなりましたので機内デジタルサービスについては帰路のMM320便のレビューで書きたいと思います。
当日は秋晴れの飛行日和のうえ、本日アサインされた機体は定期路線就航4日目のピッカピッカ新造neo機の6号機に運良く搭乗することが出来ました。
neo機に搭乗がするのは今回が初めてで、乗る前からワクワク、ドキドキがたまりませんでした。
本日の座席は最後尾の30‐Cを予約しましたが、neo機は定員188名になりますので31、32列目があるのですが、どちらも着席不可の紙がシートに貼ってあり使用されていませんでした。降機時にCAさんに座席のことを尋ねたら、「専門分野では無いので詳しい事は分かりませんが、システムが整っていない為に現在はこの席を予約時に指定出来ないと聞いています」とおっしゃっていました。
neo機は座席が増えた分、機体後部のトイレとギャレー、客室乗務員用のジャンプシートのレイアウトを見直した為に、トイレの扉の前面にジャンプシートが埋め込まれたように設置されています。確かに離着陸時やベルト着用サインが点灯している時など、CAさんも着席が必要な時にはトイレは使用できないのでここに設置したのは理にかなっているなと思います。
定刻より少し遅れで関空を離陸し成田へ向かいましたが、道中は特に大きく揺れることもなく機内は快適に過ごせました。エンジン音は後方座席でもceo機に比べて静かな気がします。
特に無料の機内デジタルサービスは楽しくて興味深いコンテンツで使っていると時間の経つのが早く、あっという間に時間が過ぎて成田到着でした。
長くなりましたので機内デジタルサービスについては帰路のMM320便のレビューで書きたいと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-C
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 7:35
- 搭乗時刻
- 7:15
- 出発時刻
- 7:41
- 飛行高度
- 31000ft
- 飛行速度
- 510kts
- 到着予定時刻
- 9:00
- 到着時刻
- 9:03
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 14℃
- 出発ゲート・スポット
- №97
- 出発空港 風速・風向
- 西南西 10m
- 離陸滑走路
- 24L
- 離陸時刻
- 7:50
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 17℃
- 到着空港 風速・風向
- 南西 5m
- 到着ゲート・スポット
- №411L
- 着陸滑走路
- 16L
- 着陸時刻
- 8:54
- メモ
- 154+0名 85.6%
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら