全席シート背もたれ角度固定リクライニング無し - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
全席シート背もたれ角度固定リクライニング無し

航空会社
ピーチ
便名
MM30
エコノミー
搭乗日
2023/09
路線
桃園(台北) → 関西(大阪)
機体記号
JA827P
機材
Airbus A320-214
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
2ッ星
エンターティメント
無評価
インターネット環境
無評価
機内スタッフサービス
1ッ星
機内清潔さ
2ッ星
地上サービス
1ッ星
コストパフォーマンス
2ッ星
口コミ投稿者
alohaspirit1868さん
アクセス数
596
投稿日
2023/09/24

総評

LCCには文句は言えません。
深夜便なので乗って寝たら良いと考えていましたが、完全消灯も無く、またCAの注意放送がたびたびなされ、寝ることも難しかったです。それ相応です。集団移送されてるような気になってしまいました。着陸したら機内気温上昇を防ぐため窓のシェード下げて欲しいと協力依頼まで言う始末。流石コスト意識が高い?搭乗してつくづく心に余裕が欲しいと感じました。それはまたCAにこそ余裕を持って接して欲しい次第です。

機内食・ドリンク
2ッ星

真夜中の運航でしたが、飛んでしばらくしてカップヌードルとドリンクの販売でしてました。流石に買ってる方はお見受けしませんでした。

座席(シート)
2ッ星

指定したシートは非常扉の列。避難通路幅が確保されて前は広々ですが、背もたれ角度が固定なのでリクライニング出来ません。よって背もたれを倒しすぎ、倒さないで!嫌倒す!の揉めるごとはないと思います。避難通路の席で広かったのですが、前席シート下にリュックとシューズを入れることは禁止され、CAから自分で抱え込むか、頭上荷物入れに入れて!と指示。お土産を入れた荷物入れにシューズまでも収納とはびっくりしました。
  • 写真の種類:座席(シート)
    窓側は非常口。よってシート足元はペッ... 続き

機内スタッフサービス
1ッ星

遠足の際に注意して廻る引率の先生みたいだった。これから25分はトイレはだめ!あと45分で、残り5分で免税販売終了!25分後から着陸体制でベルト締めてトイレはだめ!なにかと口うるさく感じた。チャイムとピクト、見回り確認で良いのでは。言葉は厳しくは無いがもう少し控えられないのか?!

機内清潔さ
2ッ星

機材の経年劣化が感じられ天井、壁は少し黄色みがかり、床面カーペットはほつれて、清潔感が損なわれた感じがあります。

地上サービス
1ッ星

空港利用諸費を支払っている訳で、せめて制限エリア内のショップ、ラウンジが営業している時間帯にチェックインできたらうれしい。同日20時発の羽田行きカウンター受付終了後には次の便の受付開始時間は提示すべきだと思います。同日は22時半を過ぎた頃、23時45分からのチェックインの予告が出ました。結局は若干早めのオープンでした。でも制限エリアは既に営業終了。制限エリア内ではeasycardか硬貨しか使えない自販機しかありませんでした。

出発空港での写真 ( 桃園 )

  • 写真の種類:出発空港での写真
  • 写真の種類:出発空港での写真
    名古屋(中部)、大阪(関西)、東京(... 続き
  • 写真の種類:出発空港での写真

コストパフォーマンス
2ッ星

この御時世、3万切って乗れることに感謝するものの、座席にゆとりが無い以上に、搭乗したらストレスが溜まるような?どうしても以外はお金ではなく自分を休めるため、ストレスを貯めないため、キャリア系に乗ろうと改めて感じた次第です。

搭乗機(外観)

搭乗券

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
13C
搭乗クラス
バリューシート
出発予定時刻
02:15
搭乗時刻
01:55
出発時刻
02:30
到着予定時刻
06:00
到着時刻
06:15
出発ゲート・スポット
B9
離陸時刻
02:40
到着ゲート・スポット
第2ターミナル87
着陸時刻
06:07

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く