航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
いまさらピーチ、LCC初搭乗
搭乗写真
総評
今更ながら、ピーチに乗ってきました。LCC初搭乗です。
関空に第2ターミナルが完成し、正式に10月28日午前4時半のオープンがアナウンスされました。
と、いうことはエアロプラザから搭乗し、ランプバスが一般道を走る特異な光景はこれで見納めになるので、慌てて出かけてきました。こんなきっかけでもなければ、当分ピーチも乗れそうもなかったし・・
行き先は鹿児島。単純に日帰り往復をしてきました。
機内食に関しては、午前中の比較的出発の遅い便で、食事をするには中途半端だったのでお奨めというピーチシャーベットを注文。300円が妥当かどうかは意見の分かれるところだ、と思いますが「機上価格」と考えれば適正、かもしれません。和歌山県のメーカーが作る地産地消型の商品でお味は可もなく不可もなく無難な感じでした。
CAさんは、就航当初は色々な問題点が指摘がされていましたが、流石に半年以上も経過するとかなり慣れてきたのか、私にはとても好感の持てるサービスに感じられました。LCCだからこんなもの、という低いレベルではなく、きちんとした対応でした。ピーチ名物、最後の関西弁のアナウンス「まいど、おおきに」もしっかり聞いてきました(笑)
半年しか経っていない新造機、ですから機内コンディションは良好。一番心配だったシートピッチも思ったより窮屈ではなく、1時間程度のフライトなら全く問題なし。これなら3時間程の国際線でも大丈夫では、と思いました。特に小柄な女性なら全く不満のないレベルだ、と思います。
平日のフライトでしたが、8割方の座席が埋まり、客層も老若男女幅広い層に利用されているようで、まずまずの結果なのでは?と思いました。
関空に第2ターミナルが完成し、正式に10月28日午前4時半のオープンがアナウンスされました。
と、いうことはエアロプラザから搭乗し、ランプバスが一般道を走る特異な光景はこれで見納めになるので、慌てて出かけてきました。こんなきっかけでもなければ、当分ピーチも乗れそうもなかったし・・
行き先は鹿児島。単純に日帰り往復をしてきました。
機内食に関しては、午前中の比較的出発の遅い便で、食事をするには中途半端だったのでお奨めというピーチシャーベットを注文。300円が妥当かどうかは意見の分かれるところだ、と思いますが「機上価格」と考えれば適正、かもしれません。和歌山県のメーカーが作る地産地消型の商品でお味は可もなく不可もなく無難な感じでした。
CAさんは、就航当初は色々な問題点が指摘がされていましたが、流石に半年以上も経過するとかなり慣れてきたのか、私にはとても好感の持てるサービスに感じられました。LCCだからこんなもの、という低いレベルではなく、きちんとした対応でした。ピーチ名物、最後の関西弁のアナウンス「まいど、おおきに」もしっかり聞いてきました(笑)
半年しか経っていない新造機、ですから機内コンディションは良好。一番心配だったシートピッチも思ったより窮屈ではなく、1時間程度のフライトなら全く問題なし。これなら3時間程の国際線でも大丈夫では、と思いました。特に小柄な女性なら全く不満のないレベルだ、と思います。
平日のフライトでしたが、8割方の座席が埋まり、客層も老若男女幅広い層に利用されているようで、まずまずの結果なのでは?と思いました。
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,748件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら