カンタス航空 機材計画
カンタス航空の機材計画情報です。機体の登録・抹消・受理・契約などの情報をまとめて確認できます。 全56本の記事があります。
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カンタス航空は2023年11月26日より、成田空港路線の再開と羽田朝便の運航を開始しました。これまで、羽田朝着夜発のシドニー線をデイリー運航、羽田夜発着のブリスベン線を...
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カンタス航空は2023年11月15日、子会社のカンタスリンクが12月中に受領を予定するエアバスA220-300型機の初号機「機体記号:VH-X4A」を公開しました。 ...
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カンタス航空は2023年8月24日、国際線用の新しい機材としてエアバスA350-1000型12機とボーイング787-10型8機、ボーイング787-9型4機、計24機の導...
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カンタス・グループは2023年5月29日、20機保有するボーイング717型機の退役を開始したことを明らかにしました。717は、カンタスリンクが国内線および近距離国際線向...
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フィンエアーは2023年10月から、7機保有するエアバスA330-300型機のうち2機をカンタス航空へ4年間、貸し出すことを明らかにしました。最初の約2年間は、パイロッ...
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カンタス航空は、2025年後半頃に予定する世界最長路線開設の実現のためのプロジェクトとして投入予定のエアバスA350-1000型機のファーストクラスとビジネスクラスの機...
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全日空(ANA)は2022年7月から、超大型のエアバスA380型機で定期便運航を再開し、同じ時期に大韓航空、アシアナ航空も再開しました。カタール航空でもA380の運航機...
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2階建て大型旅客機・エアバスA380型機にとって、コロナ禍は非常に厳しい状況でした。それでも2020年7月にエミレーツがA380の運航を再開し、徐々に定期便に戻ってきて...
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全日空(ANA)は2022年7月1日から、超大型エアバスA380型機の定期便運航を再開します。その大きさゆえ、コロナ禍では多くの航空会社が運航を停止し、一部の航空会社で...
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カンタス・グループは2022年5月2日(月)、エアバスとA350-1000型12機、A220型20機、A321XLR型20機を確定発注しました。新たな超長距離路線を開設...
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カンタス航空は2022年2月24日(木)、超長距離の国際線を新たに開設する路線「プロジェクト・サンライズ」の凍結を解除すると発表しました。カンタス航空は、コロナ禍でこの...
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カンタス航空は2021年12月16日(木)、ナロウボディの更新機にエアバス製のA320neoファミリー、A220ファミリーを製造するエアバスとの優先交渉を決定しました。...
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カンタス航空は2021年11月9日(火)、593日ぶりにエアバスA380型をオーストラリアに戻しました。機体記号(レジ)「VH-OQB」で、カンタス航空の創設者の1人に...
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カンタス航空は、2022年7月に復帰させる予定のエアバスA380型をさらに3カ月早め、2022年4月からロサンゼルス線に投入する方針を決定しました。カンタス航空が8月に...
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カンタス航空は、2021年10月4日(月)にボストンで開催された国際航空運送協会(IATA)年次総会にあわせボーイング、エアバス、エンブラエル、エンジン製造メーカーの各...
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カンタス航空は2021年8月26日(木)、国際線の再開計画を発表し、これに合わせて運航ラインから外している大型機のエアバスA380型の計画を公表しました。保有する12機...
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カンタス航空とジェットスターのカンタス・グループは2021年6月17日(木)、オーストラリア国内線の旅行需要が増加していることから、使用する機材を増やす方針を発表しまし...
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ヴァル・エアは2020年10月27日(火)、エアバスA321型機をベースに旅客機から貨物機へ改修したA321 P2Fをカンタス航空に引き渡したと発表しました。カンタス航...
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カンタス航空は2020年7月22日(水)、オーストラリアで最後の747ジャンボジェット「空の女王」と別れを告げます。シドニーを離陸し、ロサンゼルスを経由し、モハべへ向か...
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カンタス航空は2020年7月中旬、完全退役を決定した747のお別れフライトを運航します。カンタス航空が保有する6機の747-400は新型コロナウイルスの需要急減を受けた...