搭乗レビュー
#489 (I349) 乗れるうちに乗っておくQFジャンボ
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
総評
少なくなりつつあるB744オペレーター QF、2015年9月現在11機を保有・運用中も、2017年より老齢B744 5機のリプレイスメントとしてB789を導入することを決定。この流れは今後も加速するものと思われる。乗れるうちに早めに乗っておこう、とうことで豪州へ飛びました。今回はカンタス航空 固め乗り、全5レグのレポートです。
【機材】Boeing747-438
【機材番号】VH-OJI・1990年11月 初飛行、1990年12月 QF登録
【エンジン】4 x RR RB211-524G/H-T
【機材コンディション】ゆったりしたB744乗り味はいつも通り。まだまだ現役で頑張れ!
【機内食・ドリンク】
夕食:お寿司の小鉢、若鶏の照焼き お野菜と白飯、カスタードプリン
朝食:オムレツのラタトゥイユ添え、フルーツコンポート、プラムのマフィン(和食は品切れでした)
【座席(シート)】
縫い目に綻びが目立ちました。
【エンターティメント】
不具合がありリブートしたためサービス開始が遅れました。スクリーンは非タッチパネルの小サイズ、USBポートが無し等、古さは否めないが。
機内誌 ”QANTAS THE AUSTRALIAN WAY”
【空港サービス】
本館のJALサクララウンジ本館を利用
【フライト】
シドニー線はA席がお気に入り。太平洋上に朝陽が顔を出す頃に目を覚ます。今朝のシドニー国際空港は北風時の運用、オペラハウスやハーバーブリッジを眼下にシドニー市街上空をパスし、一旦南の洋上に抜けて180°ターンし北上、34Rに着陸。
快適なフライトでした。
【機材】Boeing747-438
【機材番号】VH-OJI・1990年11月 初飛行、1990年12月 QF登録
【エンジン】4 x RR RB211-524G/H-T
【機材コンディション】ゆったりしたB744乗り味はいつも通り。まだまだ現役で頑張れ!
【機内食・ドリンク】
夕食:お寿司の小鉢、若鶏の照焼き お野菜と白飯、カスタードプリン
朝食:オムレツのラタトゥイユ添え、フルーツコンポート、プラムのマフィン(和食は品切れでした)
【座席(シート)】
縫い目に綻びが目立ちました。
【エンターティメント】
不具合がありリブートしたためサービス開始が遅れました。スクリーンは非タッチパネルの小サイズ、USBポートが無し等、古さは否めないが。
機内誌 ”QANTAS THE AUSTRALIAN WAY”
【空港サービス】
本館のJALサクララウンジ本館を利用
【フライト】
シドニー線はA席がお気に入り。太平洋上に朝陽が顔を出す頃に目を覚ます。今朝のシドニー国際空港は北風時の運用、オペラハウスやハーバーブリッジを眼下にシドニー市街上空をパスし、一旦南の洋上に抜けて180°ターンし北上、34Rに着陸。
快適なフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 65A
- 搭乗クラス
- Y(V)
- 区間マイル
- 4,859
- 出発予定時刻
- 20:30
- 搭乗時刻
- 19:55
- 到着予定時刻
- 07:05
- 出発ゲート・スポット
- 82
- 離陸滑走路
- 34R
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,764件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら