カンタスで2泊5日弾丸シドニー 行き - カンタス航空 口コミ・評価

航空会社 カンタス航空

2024年03月27日に撮影されたカンタス航空の航空機写真

© はなちゃんさん

IATA | ICAO
QF | QFA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
カンタスで2泊5日弾丸シドニー 行き

航空会社
カンタス航空
便名
QF26
エコノミー
搭乗日
2018/10
路線
羽田(東京) → シドニー
機体記号
VH-OJS
機材
Boeing 747-438
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
かずまっくすさん
アクセス数
2,659
投稿日
2018/10/07

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    SYD到着後、コックピットへ入室させ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出張からの遠征で1615発の北陸新幹... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンターはJカウンター... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ワンワステイタスで優先チェックインで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    誰も並んでいなかったのですぐに手荷物... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    優先保安検査場はQANTASは利用で... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    出国審査後、まずはサクララウンジへ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シャワーまでレッドアイです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    5分くらいでシャワー室に入れました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    シャワー後はいつも通りカレーとレッド... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    スポットはQFいつもの114番がアサ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗は出発45分前から始まるようです... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ではジャンボへ搭乗します。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ジャンボといえばこれ、アッパーデッキ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    744のシートは3-4-3配列です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    優先搭乗したのでまだ誰もいません。
  • 写真の種類:座席(シート)
    最後尾の73Kを予約しました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    全席タッチパネルのモニターが装備され... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    座席後ろの非常口です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    HNDはだいぶ雨が降ってきました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内食のメインは3種類です。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ローストしたイタリア風野菜のスパゲテ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    0600を過ぎると外も明るくなってき... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2度目の機内食、朝食はダークチェリー... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    到着2時間前からはオーストラリア領空... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲が広がってきました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    SYDへファイナルアプローチです。
  • 写真の種類:機窓・風景
    雨の中、無事にSYDへランディングし... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    ジャンボの大きな翼です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    アッパーデッキ及びコックピットへ続く... 続き
  • 写真の種類:ギャレー
    アッパーデッキのギャレーです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    なんとなんと、コックピットへご案内し... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    コックピット内の写真を撮らせていただ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    コックピットから見た36番スポットで... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    シートに着座させていただきました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    HNDからの搭乗機、VH-OJS号機... 続き

総評

10月1週目の3連休、金曜日の仕事後から火曜日の早朝(平日休み無し)まで弾丸シドニーをやりました。
出発の日は業務で富山におり、1615富山発の1828東京着で空港へ向かうかなりの強行スケジュールでした。途中人身事故等の遅延や東京駅から羽田空港までの道路渋滞等、ひっかかれば一発アウトという内容でしたが、何とか間に合いました。
1930にHND到着し、wifiをレンタルしてチェックインへ。通常レーンは10人程度並んでいましたが、ワンワ優先でビジネスカウンターはすぐにチェックインできました。
その後サクララウンジでシャワーを浴びましたが奇跡的に待ち時間ゼロと順調に搭乗時刻まで過ごすことが出来ました。
2200depで2115から優先搭乗開始、その後ジャンボの為後方座席からの案内となっていました。
定刻よりも13分早くプッシュバック開始、北風運用のHNDでは05から2210にサクッと上りました。
さすがジャンボ、ナイスサウンドと後ろに持っていかれるようなGでぐいぐい上昇します。
ベルトサイン消灯後2400頃から夕食のサーブが始まりました。
3種類のメニューでしたがスパゲッティをチョイスしました。
その後翌日以降の撮影の為、爆睡モードへ。
到着1時間半前から2度めの機内食、朝食のサーブが始まります。
SYDはあいにく雨予報で降下中は厚い雲の中、若干の揺れを伴いながらのアプローチでした。
定刻よりも20分程度早く降り、レンタカーでの周辺展開に期待しましたが、使用スポットが空くまで待機との事、結局20分ディレイでの到着でした。
到着後機内の撮影をしながら降りる前に、CAさんに上のコックピットは撮れないか聞いた所、快くコックピットへ案内してくれました。パイロットの方に操縦席にも着座させて頂きました。自身、QANTASは世界のナンバーワン航空会社になりました。
おそらく最後の搭乗になるジャンボの行きのフライト、満喫させていただきました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
73K
搭乗クラス
エコノミー
出発予定時刻
2200
搭乗時刻
2115
出発時刻
2147
飛行高度
35,000ft
飛行速度
833km/h
到着予定時刻
0830
到着時刻
0847
出発空港 天気・気温
曇り 21℃
出発ゲート・スポット
114
出発空港 風速・風向
北北東 3m/s
離陸滑走路
05
離陸時刻
2210
到着空港 天気・気温
曇り 16℃
到着空港 風速・風向
南 9m/s
到着ゲート・スポット
36
着陸滑走路
16R
着陸時刻
0808

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く