カンタスで2泊5日弾丸シドニー 行き - カンタス航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
オーストラリア | IATA : QF | ICAO : QFA
アライアンス
ワンワールド
FFP
フリークエントフライヤー
ホームページ
カンタス航空 日本語あり 英語あり
RJTTで撮影されたRJTTの航空機写真

Copyright © うとPさん

カンタスで2泊5日弾丸シドニー 行き

航空会社:
カンタス航空
便名:
QF26
エコノミー
搭乗日:
2018/10
路線:
羽田(東京) → シドニー
機体記号:
VH-OJS
機材:
Boeing 747-438
総評4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
4ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:1,958 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 SYD到着後、コックピットへ入室させて頂きま... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 出張からの遠征で1615発の北陸新幹線でHN... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 チェックインカウンターはJカウンターです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ワンワステイタスで優先チェックインです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 誰も並んでいなかったのですぐに手荷物を預けれ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 優先保安検査場はQANTASは利用できません... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 出国審査後、まずはサクララウンジへ。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 シャワーまでレッドアイです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 5分くらいでシャワー室に入れました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 シャワー後はいつも通りカレーとレッドアイです... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 スポットはQFいつもの114番がアサインされ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗は出発45分前から始まるようです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ではジャンボへ搭乗します。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ジャンボといえばこれ、アッパーデッキへ上がる... 続き>>
  • 写真の種類:座席(シート) 744のシートは3-4-3配列です。
  • 写真の種類:座席(シート) 優先搭乗したのでまだ誰もいません。
  • 写真の種類:座席(シート) 最後尾の73Kを予約しました。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ 全席タッチパネルのモニターが装備されています... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 座席後ろの非常口です。
  • 写真の種類:機内からの眺め HNDはだいぶ雨が降ってきました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 機内食のメインは3種類です。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク ローストしたイタリア風野菜のスパゲティ、トマ... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 0600を過ぎると外も明るくなってきました。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 2度目の機内食、朝食はダークチェリーマフィン... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 到着2時間前からはオーストラリア領空に入って... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 雲が広がってきました。
  • 写真の種類:機内からの眺め SYDへファイナルアプローチです。
  • 写真の種類:機内からの眺め 雨の中、無事にSYDへランディングしました。
  • 写真の種類:機内からの眺め ジャンボの大きな翼です。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 アッパーデッキ及びコックピットへ続く階段です... 続き>>
  • 写真の種類:ギャレー アッパーデッキのギャレーです。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 なんとなんと、コックピットへご案内していただ... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 コックピット内の写真を撮らせていただきました... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め コックピットから見た36番スポットです。
  • 写真の種類:機内からの眺め シートに着座させていただきました。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 HNDからの搭乗機、VH-OJS号機のB74... 続き>>

総評

10月1週目の3連休、金曜日の仕事後から火曜日の早朝(平日休み無し)まで弾丸シドニーをやりました。
出発の日は業務で富山におり、1615富山発の1828東京着で空港へ向かうかなりの強行スケジュールでした。途中人身事故等の遅延や東京駅から羽田空港までの道路渋滞等、ひっかかれば一発アウトという内容でしたが、何とか間に合いました。
1930にHND到着し、wifiをレンタルしてチェックインへ。通常レーンは10人程度並んでいましたが、ワンワ優先でビジネスカウンターはすぐにチェックインできました。
その後サクララウンジでシャワーを浴びましたが奇跡的に待ち時間ゼロと順調に搭乗時刻まで過ごすことが出来ました。
2200depで2115から優先搭乗開始、その後ジャンボの為後方座席からの案内となっていました。
定刻よりも13分早くプッシュバック開始、北風運用のHNDでは05から2210にサクッと上りました。
さすがジャンボ、ナイスサウンドと後ろに持っていかれるようなGでぐいぐい上昇します。
ベルトサイン消灯後2400頃から夕食のサーブが始まりました。
3種類のメニューでしたがスパゲッティをチョイスしました。
その後翌日以降の撮影の為、爆睡モードへ。
到着1時間半前から2度めの機内食、朝食のサーブが始まります。
SYDはあいにく雨予報で降下中は厚い雲の中、若干の揺れを伴いながらのアプローチでした。
定刻よりも20分程度早く降り、レンタカーでの周辺展開に期待しましたが、使用スポットが空くまで待機との事、結局20分ディレイでの到着でした。
到着後機内の撮影をしながら降りる前に、CAさんに上のコックピットは撮れないか聞いた所、快くコックピットへ案内してくれました。パイロットの方に操縦席にも着座させて頂きました。自身、QANTASは世界のナンバーワン航空会社になりました。
おそらく最後の搭乗になるジャンボの行きのフライト、満喫させていただきました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 73K
搭乗クラス エコノミー
出発予定時刻 2200
搭乗時刻 2115
出発時刻 2147
飛行高度 35,000ft
飛行速度 833km/h
到着予定時刻 0830
到着時刻 0847
出発空港 天気・気温 曇り 21℃
出発ゲート・スポット 114
出発空港 風速・風向 北北東 3m/s
離陸滑走路 05
離陸時刻 2210
到着空港 天気・気温 曇り 16℃
到着空港 風速・風向 南 9m/s
到着ゲート・スポット 36
着陸滑走路 16R
着陸時刻 0808

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加