搭乗レビュー
カンタスで2泊5日弾丸シドニー 行き
- 口コミ投稿者
- かずまっくすさん
搭乗写真
-
SYD到着後、コックピットへ入室させ... 続き
-
出張からの遠征で1615発の北陸新幹... 続き
-
チェックインカウンターはJカウンター... 続き
-
ワンワステイタスで優先チェックインで... 続き
-
誰も並んでいなかったのですぐに手荷物... 続き
-
優先保安検査場はQANTASは利用で... 続き
-
出国審査後、まずはサクララウンジへ。
-
シャワーまでレッドアイです。
-
5分くらいでシャワー室に入れました。
-
シャワー後はいつも通りカレーとレッド... 続き
-
スポットはQFいつもの114番がアサ... 続き
-
搭乗は出発45分前から始まるようです... 続き
-
ではジャンボへ搭乗します。
-
ジャンボといえばこれ、アッパーデッキ... 続き
-
744のシートは3-4-3配列です。
-
優先搭乗したのでまだ誰もいません。
-
最後尾の73Kを予約しました。
-
全席タッチパネルのモニターが装備され... 続き
-
座席後ろの非常口です。
-
HNDはだいぶ雨が降ってきました。
-
機内食のメインは3種類です。
-
ローストしたイタリア風野菜のスパゲテ... 続き
-
0600を過ぎると外も明るくなってき... 続き
-
2度目の機内食、朝食はダークチェリー... 続き
-
到着2時間前からはオーストラリア領空... 続き
-
雲が広がってきました。
-
SYDへファイナルアプローチです。
-
雨の中、無事にSYDへランディングし... 続き
-
ジャンボの大きな翼です。
-
アッパーデッキ及びコックピットへ続く... 続き
-
アッパーデッキのギャレーです。
-
なんとなんと、コックピットへご案内し... 続き
-
コックピット内の写真を撮らせていただ... 続き
-
コックピットから見た36番スポットで... 続き
-
シートに着座させていただきました。
-
HNDからの搭乗機、VH-OJS号機... 続き
総評
10月1週目の3連休、金曜日の仕事後から火曜日の早朝(平日休み無し)まで弾丸シドニーをやりました。
出発の日は業務で富山におり、1615富山発の1828東京着で空港へ向かうかなりの強行スケジュールでした。途中人身事故等の遅延や東京駅から羽田空港までの道路渋滞等、ひっかかれば一発アウトという内容でしたが、何とか間に合いました。
1930にHND到着し、wifiをレンタルしてチェックインへ。通常レーンは10人程度並んでいましたが、ワンワ優先でビジネスカウンターはすぐにチェックインできました。
その後サクララウンジでシャワーを浴びましたが奇跡的に待ち時間ゼロと順調に搭乗時刻まで過ごすことが出来ました。
2200depで2115から優先搭乗開始、その後ジャンボの為後方座席からの案内となっていました。
定刻よりも13分早くプッシュバック開始、北風運用のHNDでは05から2210にサクッと上りました。
さすがジャンボ、ナイスサウンドと後ろに持っていかれるようなGでぐいぐい上昇します。
ベルトサイン消灯後2400頃から夕食のサーブが始まりました。
3種類のメニューでしたがスパゲッティをチョイスしました。
その後翌日以降の撮影の為、爆睡モードへ。
到着1時間半前から2度めの機内食、朝食のサーブが始まります。
SYDはあいにく雨予報で降下中は厚い雲の中、若干の揺れを伴いながらのアプローチでした。
定刻よりも20分程度早く降り、レンタカーでの周辺展開に期待しましたが、使用スポットが空くまで待機との事、結局20分ディレイでの到着でした。
到着後機内の撮影をしながら降りる前に、CAさんに上のコックピットは撮れないか聞いた所、快くコックピットへ案内してくれました。パイロットの方に操縦席にも着座させて頂きました。自身、QANTASは世界のナンバーワン航空会社になりました。
おそらく最後の搭乗になるジャンボの行きのフライト、満喫させていただきました。
出発の日は業務で富山におり、1615富山発の1828東京着で空港へ向かうかなりの強行スケジュールでした。途中人身事故等の遅延や東京駅から羽田空港までの道路渋滞等、ひっかかれば一発アウトという内容でしたが、何とか間に合いました。
1930にHND到着し、wifiをレンタルしてチェックインへ。通常レーンは10人程度並んでいましたが、ワンワ優先でビジネスカウンターはすぐにチェックインできました。
その後サクララウンジでシャワーを浴びましたが奇跡的に待ち時間ゼロと順調に搭乗時刻まで過ごすことが出来ました。
2200depで2115から優先搭乗開始、その後ジャンボの為後方座席からの案内となっていました。
定刻よりも13分早くプッシュバック開始、北風運用のHNDでは05から2210にサクッと上りました。
さすがジャンボ、ナイスサウンドと後ろに持っていかれるようなGでぐいぐい上昇します。
ベルトサイン消灯後2400頃から夕食のサーブが始まりました。
3種類のメニューでしたがスパゲッティをチョイスしました。
その後翌日以降の撮影の為、爆睡モードへ。
到着1時間半前から2度めの機内食、朝食のサーブが始まります。
SYDはあいにく雨予報で降下中は厚い雲の中、若干の揺れを伴いながらのアプローチでした。
定刻よりも20分程度早く降り、レンタカーでの周辺展開に期待しましたが、使用スポットが空くまで待機との事、結局20分ディレイでの到着でした。
到着後機内の撮影をしながら降りる前に、CAさんに上のコックピットは撮れないか聞いた所、快くコックピットへ案内してくれました。パイロットの方に操縦席にも着座させて頂きました。自身、QANTASは世界のナンバーワン航空会社になりました。
おそらく最後の搭乗になるジャンボの行きのフライト、満喫させていただきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 73K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 2200
- 搭乗時刻
- 2115
- 出発時刻
- 2147
- 飛行高度
- 35,000ft
- 飛行速度
- 833km/h
- 到着予定時刻
- 0830
- 到着時刻
- 0847
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 21℃
- 出発ゲート・スポット
- 114
- 出発空港 風速・風向
- 北北東 3m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 2210
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 16℃
- 到着空港 風速・風向
- 南 9m/s
- 到着ゲート・スポット
- 36
- 着陸滑走路
- 16R
- 着陸時刻
- 0808
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら