搭乗レビュー
やればできる子
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
ただいま割安感が強いトランスタズマン路線(ニュージーランドとオーストラリアを結ぶ路線)。AKL/MELのカンタス・ビジネスにも割安の設定があったので利用してみました。
【機内食・ドリンク】
カンタスもNZも,3時間ちょっとのトランスタズマン路線で意地になって3コースミールを出してきます。NZはお仕着せのメニューですが,カンタスは前菜,スープ,メインコース,デザートを自由に組み合わせることができます。
更に「スープを大盛りにしてメイン省略」とか「最初からチーズプレートのみの簡素版」なども自由に設定できます。これが特別注文ではなく,最初から選択肢として用意されているのはありがたい。
NZはメインを省略するだけで「なんで食わんのだ?」と怪訝な顔をされるし,そのくせ午前2時にアイリブの煮込みなどを無慈悲に出してくるので,それと比べたら天地の差があります。
同じアングロサクソン系でも,カンタス,やればできる子。
【座席(シート)】
新仕様のA330ビジネスです。私が利用した7A席はBコン窓側に1席だけ用意されており、スタッガード特有の2席をパズル状に組み合わせた構造ではなく,個室感たっぷりです。
【機内スタッフ】
これはビジネスだろうと期待してはいけません。まあ慣れましたが。
【エンターティメント】
カンタスのビジネス用ヘッドホンはパッシブ密閉型でノイズキャンセリング機能は付いていませんが,プラグが優れもので,機内用のツインプラグ,個人の携帯デバイスなどのミニプラグの両方に対応しています。
私は個人的にノイズキャンセリング式は耳が痛くなってくるので,こちらのほうが有り難い。
【空港サービス】
オークランド空港では,やっぱり乗換のMEL/NRT搭乗券を発券してくれず,荷物もスルーチェックイン不許可でした。この空港のサービスは相変わらず最低です。
【総合評価】
あのヘッドホンのプラグ,すべての航空会社に標準装備してほしい
【機内食・ドリンク】
カンタスもNZも,3時間ちょっとのトランスタズマン路線で意地になって3コースミールを出してきます。NZはお仕着せのメニューですが,カンタスは前菜,スープ,メインコース,デザートを自由に組み合わせることができます。
更に「スープを大盛りにしてメイン省略」とか「最初からチーズプレートのみの簡素版」なども自由に設定できます。これが特別注文ではなく,最初から選択肢として用意されているのはありがたい。
NZはメインを省略するだけで「なんで食わんのだ?」と怪訝な顔をされるし,そのくせ午前2時にアイリブの煮込みなどを無慈悲に出してくるので,それと比べたら天地の差があります。
同じアングロサクソン系でも,カンタス,やればできる子。
【座席(シート)】
新仕様のA330ビジネスです。私が利用した7A席はBコン窓側に1席だけ用意されており、スタッガード特有の2席をパズル状に組み合わせた構造ではなく,個室感たっぷりです。
【機内スタッフ】
これはビジネスだろうと期待してはいけません。まあ慣れましたが。
【エンターティメント】
カンタスのビジネス用ヘッドホンはパッシブ密閉型でノイズキャンセリング機能は付いていませんが,プラグが優れもので,機内用のツインプラグ,個人の携帯デバイスなどのミニプラグの両方に対応しています。
私は個人的にノイズキャンセリング式は耳が痛くなってくるので,こちらのほうが有り難い。
【空港サービス】
オークランド空港では,やっぱり乗換のMEL/NRT搭乗券を発券してくれず,荷物もスルーチェックイン不許可でした。この空港のサービスは相変わらず最低です。
【総合評価】
あのヘッドホンのプラグ,すべての航空会社に標準装備してほしい
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,743件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら