搭乗レビュー
なぜ彼らは脱兎のごとく飛行機から降りようとするのか
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
2009年12月の日本往復。この時期,ニュージーランドは夏時間で,オークランドを6時ちょっと過ぎのカンタス便に乗ると,時差の効果もあってシドニーを8時ちょっと過ぎのJL772便(現在のJL52便)に乗れます。
乗り継ぎは1時間少々でアクロバティックなので私はあんまり利用しませんが,このときはうまく乗り継ぐことができました。
【機内食・ドリンク】
特に変哲のないソーセージとタマゴと豆。
【座席(シート)】
B767を早朝便に回すと,たいがい隣が空席なので助かります。
この日はクリスマスホリディ直前で,すでにフライング気味のお休みモードの人がけっこう乗っていましたが,今回もどうにか隣が空席でした。
【機材コンディション】
クリスマス前になると空港も混雑します。この日は10分早着の予定が,タズマン海で1回転,シドニー手前で1回転,都合2回ほど回って34Rに着陸。まあ結果的に定刻に着陸したので問題ありませんが。
シドニー空港はスポットも満員で空きを待ちます。飛行機がエプロンに停止すると,どんどん立ち上がるのが中国人。クルーが「お座りください!」と繰り返し注意するんですが,なぜか彼らは連鎖反応を起こして次々と立ち上がります。他の民族は,このような反応は起こしません(彼ら特有の表情と服装ですぐにわかります)。英語が分からない,という問題だけではないような気がする。
ようやく飛行機が動き出し,それでも定刻の5分遅れくらいでスポットインしたら,彼らは脱兎のごとく通路の前方に駆け出します。いくら急いでも,ビジネスクラスのお客さんが先ですよ。
【空港サービス】
2009年頃はオークランド空港のQFカウンターで,成田まで通しのボーディングパスを発行してくれました(なぜか2020年現在では発行してくれない)。
しかし,この日はグラウンドスタッフが何度トライしてもSYD/NRTの搭乗券が出てこない。その理由はSYDで判明したんですが,SYD/NRTがインボラアップグレードされていたからでした。まあそれなら仕方ない。お手数をお掛けして恐縮です。
【総合評価】
このように夏時間であれば,オークランド朝6時発の便に乗って,シドニー経由で同日に日本まで行けるけれど,午前3時前には起きなければならないのがつらい。
乗り継ぎは1時間少々でアクロバティックなので私はあんまり利用しませんが,このときはうまく乗り継ぐことができました。
【機内食・ドリンク】
特に変哲のないソーセージとタマゴと豆。
【座席(シート)】
B767を早朝便に回すと,たいがい隣が空席なので助かります。
この日はクリスマスホリディ直前で,すでにフライング気味のお休みモードの人がけっこう乗っていましたが,今回もどうにか隣が空席でした。
【機材コンディション】
クリスマス前になると空港も混雑します。この日は10分早着の予定が,タズマン海で1回転,シドニー手前で1回転,都合2回ほど回って34Rに着陸。まあ結果的に定刻に着陸したので問題ありませんが。
シドニー空港はスポットも満員で空きを待ちます。飛行機がエプロンに停止すると,どんどん立ち上がるのが中国人。クルーが「お座りください!」と繰り返し注意するんですが,なぜか彼らは連鎖反応を起こして次々と立ち上がります。他の民族は,このような反応は起こしません(彼ら特有の表情と服装ですぐにわかります)。英語が分からない,という問題だけではないような気がする。
ようやく飛行機が動き出し,それでも定刻の5分遅れくらいでスポットインしたら,彼らは脱兎のごとく通路の前方に駆け出します。いくら急いでも,ビジネスクラスのお客さんが先ですよ。
【空港サービス】
2009年頃はオークランド空港のQFカウンターで,成田まで通しのボーディングパスを発行してくれました(なぜか2020年現在では発行してくれない)。
しかし,この日はグラウンドスタッフが何度トライしてもSYD/NRTの搭乗券が出てこない。その理由はSYDで判明したんですが,SYD/NRTがインボラアップグレードされていたからでした。まあそれなら仕方ない。お手数をお掛けして恐縮です。
【総合評価】
このように夏時間であれば,オークランド朝6時発の便に乗って,シドニー経由で同日に日本まで行けるけれど,午前3時前には起きなければならないのがつらい。
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら