搭乗レビュー
ボーディングブリッジが動かなくなったのでしばらくお待ちください
- 口コミ投稿者
- エディさん
搭乗写真
総評
再び古めの搭乗記録ですが2009年5月の日本往復です。このときは行きも帰りもシドニー経由。まずはオークランドからカンタスの朝イチ便(5時50分発)でシドニーまで。早起きはつらいけど,これを利用するとシドニーでJALの成田行きに間に合うのです。
【機内食・ドリンク】
いつもと同じソーセージとタマゴの朝食。
【座席(シート)】
今回はB767。キャビンが広くて快適。早朝便で隣も空席でした。
【機内スタッフ】
安定の高飛車なカンタスのみなさん。
【エンターティメント】
テレビなしの旧機材で,みなさん一緒に映画を観るタイプ。まあ早朝で寝ているのでどうでもいい。
【空港サービス】
シドニー空港には30分ほど早着。しかしこの時間帯はボーディングブリッジが埋まっていて10分ほどエプロンで待機。ようやくスポットインしたら,今度は「ボーディングブリッジが動かなくなったので,しばらくお待ちください」とアナウンス。
更に10分ほど待たされてボーディングブリッジが復活し,ようやく降機。まあトータルで10分早着だからJAL便には間に合うし,結果オーライ。
【総合評価】
乗継ぎ便に間に合ったとはいえ,シドニー空港って,やっぱりちょっとボロいかも。
これで着陸時と離陸時の両方に空港使用料を徴収していたので,シドニー経由で日本まで往復すると,都合4回分の空港使用料を支払います。なんか納得できない。
【機内食・ドリンク】
いつもと同じソーセージとタマゴの朝食。
【座席(シート)】
今回はB767。キャビンが広くて快適。早朝便で隣も空席でした。
【機内スタッフ】
安定の高飛車なカンタスのみなさん。
【エンターティメント】
テレビなしの旧機材で,みなさん一緒に映画を観るタイプ。まあ早朝で寝ているのでどうでもいい。
【空港サービス】
シドニー空港には30分ほど早着。しかしこの時間帯はボーディングブリッジが埋まっていて10分ほどエプロンで待機。ようやくスポットインしたら,今度は「ボーディングブリッジが動かなくなったので,しばらくお待ちください」とアナウンス。
更に10分ほど待たされてボーディングブリッジが復活し,ようやく降機。まあトータルで10分早着だからJAL便には間に合うし,結果オーライ。
【総合評価】
乗継ぎ便に間に合ったとはいえ,シドニー空港って,やっぱりちょっとボロいかも。
これで着陸時と離陸時の両方に空港使用料を徴収していたので,シドニー経由で日本まで往復すると,都合4回分の空港使用料を支払います。なんか納得できない。
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら