シドニー空港のStamford Plazaホテルはあんまり泊まりたくない - カンタス航空 口コミ・評価

航空会社 カンタス航空

成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

© saoya_saodakeさん

IATA | ICAO
QF | QFA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
シドニー空港のStamford Plazaホテルはあんまり泊まりたくない

航空会社
カンタス航空
便名
QF148
エコノミー
搭乗日
2017/07
路線
オークランド → シドニー
機体記号
VH-XZI
機材
Boeing 737-838
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフ
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者
アクセス数
56
投稿日

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    QF148便シドニー行き
    機内食の写... 続き

総評

2017年の家族旅行。4年ぶりに沖縄に行きます。まずはオークランドからシドニーまでQF便。

【機内食・ドリンク】
何か食べたはずなのに,記録写真がない…家族旅行にありがちな展開。

【座席(シート)】
エコノミーです。家族3人が1つのブロックに座り,私は通路を挟んで対岸,隣2席は知らない人です。どっちにしても満席です。

【機内スタッフ】
いつものカンタスの人たち。

【総合評価】
成田行きのJAL便は翌日の朝なので,シドニーではStamford Plaza Sydney Airportに泊まります。このホテル,国内線ターミナルまでなら徒歩でどうにか移動可能ですが,国際線ターミナルからは遠く離れています。

シドニー空港は国内線ターミナルと国際線ターミナルとの間がものすごく離れていて徒歩移動は実質的に不可能。いちおうターミナル間の連絡バスはあるんですが,2017年当時は,国内/国際の乗継ぎ客は無料,そうでない人は有料(しかも6ドルというぼったくり価格)という意味不明なシステムでした。あとはタクシーを使うか,電車で1駅乗るか。国際線ターミナルからStamford Plazaまで送迎バスはありますが有料。不便きわまりない。

こんなホテル,本来は泊まりたくなかったのですが,今回はお子様のチケットだけAKL/SYD/NRTとスルー有償発券して,そのおまけで無料でついてきたのです。しかし不便だし,ミニバーの会計システムも不明朗だし,スタッフの雰囲気もなんだか微妙。

2018年にようやくサービスが改善され,ターミナル間の連絡バスは乗継ぎ客でなくても無料となったのですが,シドニー空港に泊まるのなら,やっぱり国際線ターミナル直結のRydgesがいいなあ。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く