航空会社 カタール航空
2013年10月30日 ワンワールド加盟
- 国
- カタール
- IATA | ICAO
- QR | QTR
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [254件]
搭乗レビュー
Back to Japan!MAD-DOH-KIX①
- 口コミ投稿者
- まほろば1002さん
搭乗写真
総評
スペインでの滞在を終え、11月10日の正午前、マドリードのホテルを貸切バスにて出発。車内で添乗員の説明を受けつつ、今回の旅のことを振り返っていました。
マドリード空港のTerminal4には30分もかからずに到着し、全員が荷物を持って、QR150便のカウンターへ。すでに多くの人が並んでいましたが、我々もその後ろに続きました。
この空港でのチェックインは、イベリア航空とカタール航空のスタッフが対応していました。
私は両親との参加で、QR150便は3人席、ドーハ~関空間のQR802便は4人席をあてがわれました。またカタール航空は「one world」に加盟しているため、パスポートとJMBカードを差し出すと、搭乗券にJMBのナンバーが印字されました。
その後セキュリティチェックを受け、免税店エリアで30分程度のフリータイムのあと、地階からスカイトレインに乗って、T4-Sへ移動しました。このスカイトレイン、ガタゴトとよく揺れました。
T4-Sに到着し、エスカレーターで出国審査場へ。審査官はやさしそうなおじいさんで、難なく出国できました。
QR150便はB787-800での運航で、体操の選手がポーズを決めた時のような主翼が印象的でした。
乗客はヨーロッパの人がいれば、イスラム系の人、もちろん我々日本人もいました。
しかしながら個人モニターの飛行マップが表示されず、また1回目の機内食は少々がっかりしました。
ドーハ空港の滑走路が混雑していたのか、到着は予定より30分ほど遅れ、また搭乗機からターミナルへはバス移動でした。
マドリード空港のTerminal4には30分もかからずに到着し、全員が荷物を持って、QR150便のカウンターへ。すでに多くの人が並んでいましたが、我々もその後ろに続きました。
この空港でのチェックインは、イベリア航空とカタール航空のスタッフが対応していました。
私は両親との参加で、QR150便は3人席、ドーハ~関空間のQR802便は4人席をあてがわれました。またカタール航空は「one world」に加盟しているため、パスポートとJMBカードを差し出すと、搭乗券にJMBのナンバーが印字されました。
その後セキュリティチェックを受け、免税店エリアで30分程度のフリータイムのあと、地階からスカイトレインに乗って、T4-Sへ移動しました。このスカイトレイン、ガタゴトとよく揺れました。
T4-Sに到着し、エスカレーターで出国審査場へ。審査官はやさしそうなおじいさんで、難なく出国できました。
QR150便はB787-800での運航で、体操の選手がポーズを決めた時のような主翼が印象的でした。
乗客はヨーロッパの人がいれば、イスラム系の人、もちろん我々日本人もいました。
しかしながら個人モニターの飛行マップが表示されず、また1回目の機内食は少々がっかりしました。
ドーハ空港の滑走路が混雑していたのか、到着は予定より30分ほど遅れ、また搭乗機からターミナルへはバス移動でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30J
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 15:05
- 搭乗時刻
- 14:20
- 出発時刻
- 15:10
- 飛行高度
- 40,000ft
- 到着予定時刻
- 23:35
- 到着時刻
- 00:05
- 出発空港 天気・気温
- 快晴
- 出発ゲート・スポット
- S20
- 離陸時刻
- 15:22
- 着陸時刻
- 23:55
- メモ
- 関西空港行き802便の出発まであまり時間がなく、長い長いのりかえ通路を、みんな急ぎ足で歩きました。
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら