航空会社 カタール航空
2013年10月30日 ワンワールド加盟
- 国
- カタール
- IATA | ICAO
- QR | QTR
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [254件]
搭乗レビュー
正式な廃止でなければいいけれど…。
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】離陸後間もなく夜食(?)と到着二時間ほど前に昼食(ブランチ)がサービスされました。夜食は、チキン(洋食)と豆腐(和食)がメインの中からのチョイス。昼は、フィッシュ(和風)、エッグ(洋風)、たからと三種類の中から選べました。他に、フライトの中ほどでは起きていた人にスナック類も配られるという、結構盛りだくさんの内容でした。
【座席(シート)】やはりA330なので、横8列の配列。
【機内スタッフ】さすがに日本人スタッフも乗務していました。それ以外は、特に印象に残っている事項はありません。ごく普通のサービスレベルだったのではないでしょうか?
【エンターティメント】IFEは通常通り作動してました。フライトマップ、音楽、ゲームとほどほどに楽しんでいました。
【トイレ・洗面台】やはり食後は並ぶ人が多かったです。
【機材コンディション】特に問題ありませんでした。
【空港サービス】ドーハの空港で搭乗時の様子を撮ったら、係員の人からその画面を消すように注意されてしまいました。そのことは仕方がないにしても、やはり周りの乗客の視線が気になりました。
【総合評価】さっきのミラノからのフライトとはうって変わって、当たり前ですが日本人乗客が多数派を占めていました。団体ツアーの人達も利用しており、結構賑やかな雰囲気でした。ご存知の通り、このルートは先月をもって運休してしまい、ヨーロッパ方面への格安ルートの選択が一つ減ってしまい残念でなりません。サービスレベルも決して「安かろう悪かろう」ということはなかったと思います。それに、同じ「世界組」であるAAのマイレージも実飛行距離の50%でありますが、ちゃんと加算もして貰えましたしね。近いうちに再開して欲しいものです。
【座席(シート)】やはりA330なので、横8列の配列。
【機内スタッフ】さすがに日本人スタッフも乗務していました。それ以外は、特に印象に残っている事項はありません。ごく普通のサービスレベルだったのではないでしょうか?
【エンターティメント】IFEは通常通り作動してました。フライトマップ、音楽、ゲームとほどほどに楽しんでいました。
【トイレ・洗面台】やはり食後は並ぶ人が多かったです。
【機材コンディション】特に問題ありませんでした。
【空港サービス】ドーハの空港で搭乗時の様子を撮ったら、係員の人からその画面を消すように注意されてしまいました。そのことは仕方がないにしても、やはり周りの乗客の視線が気になりました。
【総合評価】さっきのミラノからのフライトとはうって変わって、当たり前ですが日本人乗客が多数派を占めていました。団体ツアーの人達も利用しており、結構賑やかな雰囲気でした。ご存知の通り、このルートは先月をもって運休してしまい、ヨーロッパ方面への格安ルートの選択が一つ減ってしまい残念でなりません。サービスレベルも決して「安かろう悪かろう」ということはなかったと思います。それに、同じ「世界組」であるAAのマイレージも実飛行距離の50%でありますが、ちゃんと加算もして貰えましたしね。近いうちに再開して欲しいものです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29J
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 01:35
- 出発ゲート・スポット
- C13
- メモ
- ほとんど空欄で本当に申し訳ありませんでした。
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら