航空会社 カタール航空
2013年10月30日 ワンワールド加盟
- 国
- カタール
- IATA | ICAO
- QR | QTR
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [254件]
搭乗レビュー
GWはバルセロナへ④BCN→DOH 1時間のディレイで乗継失敗
- 口コミ投稿者
- べあとりすさん
搭乗写真
総評
カタール航空QR142便はE70ゲートからの出発です。21:45予定通り搭乗を開始しました。
ところが出発時間を過ぎても機体はまったく動く気配がありません。初めは搭乗客を待っているのかと思いましたが、蛍光色の安全ベストを着た地上職員がキャビン内を出たり入ったりしていたので、どうも機材トラブルだったようです。
日付が変わる頃、約1時間30分遅れでようやく離陸。ドーハでの乗り継ぎ時間がわずか55分しかないので、これはもう間に合わないと覚悟を決めました。
ディレイの影響で食事が深夜になってしまったこともあり、スープとサラダだけオーダーしてあとはワインを楽しみました。
朝食前にクルーから代替スケジュールの案内があり、ドーハ→バンコク(QR)、バンコク→羽田(ANA)と乗り継いで帰ることになりました。
ドーハ・ハマド国際空港には1時間7分遅れて到着。ボーディングブリッジの先で私のネームプレートを掲げた地上職員から新しいスケジュールのEチケット控とバンコクまでのボーディングパスを渡されました。
ところが出発時間を過ぎても機体はまったく動く気配がありません。初めは搭乗客を待っているのかと思いましたが、蛍光色の安全ベストを着た地上職員がキャビン内を出たり入ったりしていたので、どうも機材トラブルだったようです。
日付が変わる頃、約1時間30分遅れでようやく離陸。ドーハでの乗り継ぎ時間がわずか55分しかないので、これはもう間に合わないと覚悟を決めました。
ディレイの影響で食事が深夜になってしまったこともあり、スープとサラダだけオーダーしてあとはワインを楽しみました。
朝食前にクルーから代替スケジュールの案内があり、ドーハ→バンコク(QR)、バンコク→羽田(ANA)と乗り継いで帰ることになりました。
ドーハ・ハマド国際空港には1時間7分遅れて到着。ボーディングブリッジの先で私のネームプレートを掲げた地上職員から新しいスケジュールのEチケット控とバンコクまでのボーディングパスを渡されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 22:30
- 出発時刻
- 23:59
- 到着予定時刻
- 05:50
- 到着時刻
- 06:57
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら