航空会社 カタール航空
2013年10月30日 ワンワールド加盟
- 国
- カタール
- IATA | ICAO
- QR | QTR
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [254件]
搭乗レビュー
2013.04.30 KIX-DOH QR/C
- 口コミ投稿者
- OL戦士まみさん
搭乗写真
総評
【航空券】
関西-ドーハ-イスタンブール、往復C(Zクラス)、13万円で確保。
GWピーク時にこの価格は◎である。AMCに125%加算。
【搭乗前】
担当外の長距離路線に久々の搭乗となり不安なまま夜のKIXへ。
深夜になるとガラガラで人があまりおらず快適。
ANAとのコードシェア便でANAラウンジへ案内される。
【全 般】
機材はA330。Cクラス5名、Yクラスもガラガラで快適そうであった。
シートはライフラットになり、アメニティも豊富。
機内用の着替えが用意してあり、深夜便ではありがたく、ぐっすり眠れた。
【機 内】
機内の温度については冷蔵庫並みに寒いということはなく、
適度な温度が保たれており不快感なし。日本人乗務員が2名乗務。
【機内食】
離陸後すぐと、到着前の2回に食事が出る。
ドカ盛りで出されるときついのだが、1品1品が程よい量で控えてあり好印象。
アラカルトメニューで好みの組み合わせ、量を選べるのもGOOD。
ドーハから乗り継ぎ便もあるので、負荷なく楽しめるのがとても良かった。
【飛行経路】
瀬戸内海→上海→ミャンマー→インド→アフガンと飛行。
陸上の様子も時折見える。
【ドーハ乗り継ぎ】
ドーハではFC客のみまず降機し、専用バスで20分ほど移動。
プレミアム乗り継ぎターミナルで降車をし、巨大ラウンジで次便を待つ。
関西-ドーハ-イスタンブール、往復C(Zクラス)、13万円で確保。
GWピーク時にこの価格は◎である。AMCに125%加算。
【搭乗前】
担当外の長距離路線に久々の搭乗となり不安なまま夜のKIXへ。
深夜になるとガラガラで人があまりおらず快適。
ANAとのコードシェア便でANAラウンジへ案内される。
【全 般】
機材はA330。Cクラス5名、Yクラスもガラガラで快適そうであった。
シートはライフラットになり、アメニティも豊富。
機内用の着替えが用意してあり、深夜便ではありがたく、ぐっすり眠れた。
【機 内】
機内の温度については冷蔵庫並みに寒いということはなく、
適度な温度が保たれており不快感なし。日本人乗務員が2名乗務。
【機内食】
離陸後すぐと、到着前の2回に食事が出る。
ドカ盛りで出されるときついのだが、1品1品が程よい量で控えてあり好印象。
アラカルトメニューで好みの組み合わせ、量を選べるのもGOOD。
ドーハから乗り継ぎ便もあるので、負荷なく楽しめるのがとても良かった。
【飛行経路】
瀬戸内海→上海→ミャンマー→インド→アフガンと飛行。
陸上の様子も時折見える。
【ドーハ乗り継ぎ】
ドーハではFC客のみまず降機し、専用バスで20分ほど移動。
プレミアム乗り継ぎターミナルで降車をし、巨大ラウンジで次便を待つ。
コメントする
カタール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら