搭乗レビュー
ロイヤルエールマロック 初体験
- 口コミ投稿者
- Salamさん
搭乗写真
総評
評判がよろしくない模様ながら、代替がないのでしかたがなく搭乗。
【機内食・ドリンク】
朝食メニューはエコノミークラスの食事としてならまあ普通。ビジネスクラスに搭乗している印象が薄い。
【座席(シート)】
国内線のクラスJ程度。シートピッチも、リクライニングの角度からも、数十年前のビジネスクラスの水準。なんせ、清掃が行き届いておらずベタベタしている。
【機内スタッフ】
態度が悪い。典型的なダメ国営企業を全身で表現すればこうなるか、という感じ。デッドヘッドの女性クルーが1A/1Cを占拠、しかしビジネスクラスは満席で搭乗客と口論になっていた。
エコノミーに至っては「Free Seating」を宣言し、座る座席が見つからない人が多発。満席にもかかわらず座席のない子供や荷物が座席を占拠しているため。
【エンターティメント】
座席にはエンターテイメント設備はない。ポータブルビデオが配られたが、充電されておらず役に立たない。共用モニターにはナビゲーション画面が映される。
【トイレ・洗面台】
清掃が行き届いておらず、清潔感がない。
【機材コンディション】
薄汚れており、不安を感じるレベル。窓も汚い。
【空港サービス】
ドゥアラ空港のMTNラウンジは途上国としてはまあまあであった。
チェックイン荷物が届かず。カサブランカ空港のRAMスタッフも横柄で、追跡もきちんとされていない。遅延補償も「空港ではできない」「東京のRAM事務所で請求しろ」(※ロイヤルエールマロックは東京に代理店も事務所もないにもかかわらず)という対応。
【総合評価】
航空事故がなかっただけ、まだマシ。
これまでの様々な搭乗経験のなかで、最低最悪の経験となりました。
【機内食・ドリンク】
朝食メニューはエコノミークラスの食事としてならまあ普通。ビジネスクラスに搭乗している印象が薄い。
【座席(シート)】
国内線のクラスJ程度。シートピッチも、リクライニングの角度からも、数十年前のビジネスクラスの水準。なんせ、清掃が行き届いておらずベタベタしている。
【機内スタッフ】
態度が悪い。典型的なダメ国営企業を全身で表現すればこうなるか、という感じ。デッドヘッドの女性クルーが1A/1Cを占拠、しかしビジネスクラスは満席で搭乗客と口論になっていた。
エコノミーに至っては「Free Seating」を宣言し、座る座席が見つからない人が多発。満席にもかかわらず座席のない子供や荷物が座席を占拠しているため。
【エンターティメント】
座席にはエンターテイメント設備はない。ポータブルビデオが配られたが、充電されておらず役に立たない。共用モニターにはナビゲーション画面が映される。
【トイレ・洗面台】
清掃が行き届いておらず、清潔感がない。
【機材コンディション】
薄汚れており、不安を感じるレベル。窓も汚い。
【空港サービス】
ドゥアラ空港のMTNラウンジは途上国としてはまあまあであった。
チェックイン荷物が届かず。カサブランカ空港のRAMスタッフも横柄で、追跡もきちんとされていない。遅延補償も「空港ではできない」「東京のRAM事務所で請求しろ」(※ロイヤルエールマロックは東京に代理店も事務所もないにもかかわらず)という対応。
【総合評価】
航空事故がなかっただけ、まだマシ。
これまでの様々な搭乗経験のなかで、最低最悪の経験となりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1D
- 搭乗クラス
- C
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