搭乗レビュー
【2016-08】RAC853(OKA-ASJ)搭乗記
- 口コミ投稿者
- ピーノックさん
搭乗写真
総評
那覇空港で乗り継いで奄美大島へ。前便のJL907が25分も遅れたので制限エリア外に出るのを諦めて売店でタコライスを購入しサクララウンジ内でいただくことに。するとRAC853の出発が仕様機到着遅れで10分遅れるとのアナウンスが入り、少しだけ余裕ができました。
それでも早めに地上階の搭乗待合室に移動すると中は大混雑。スカイネットの福岡行きと、ジェットスターの成田行き便と出発と重なっていたようです。RAC853の28Cゲートは既に搭乗開始していたので、人をかき分けてゲートを通過してバスに乗り込みます。すぐに発車し搭乗機へ。しばらくすると搭乗するJA8973が見えてきました。この機体には2年前の南大東島線で乗っており、今回で3回目の搭乗となります。タラップを上がって機内に入り後方の窓側席へ。ただしこの席は窓が中途半端な位置にあって外が見えにくいです。
12:37にドアクローズとなり、エンジンスタート。そして5分遅れの12:40にタキシングへ。R/W36エンド付近でしばらく待たされ、12:54に離陸しました。離陸後は軽い揺れが続いて上昇。雲の上に出て、離陸後13分でベルトサインが消灯しました。
この便の乗客は私を入れて16人で程よく窓側席が埋まっています。機内サービスは1名のCAさんよるキャンディーの配布。その後フライトマップを配って、ダイビング雑誌を持って各1往復。
ベルトサインが消えてから15分後の13:07に、着陸に向けてシートベルトサインが早くも点灯。降下中も軽い揺れがありましたが、それも僅か。雲が切れると瀬戸内町と加計呂麻島が見えました。そこから島の東海上を進み、そのまま直線で降下して13:39にR/W03へ着陸。駐機場でエンジンストップは13:42、遅れは2分でした。
降機後は歩いてゆっくりとターミナルへ。さすがに機体の内装やシートには古さを感じますが、ホスピタリティが感じられ楽しいフライトでした。
それでも早めに地上階の搭乗待合室に移動すると中は大混雑。スカイネットの福岡行きと、ジェットスターの成田行き便と出発と重なっていたようです。RAC853の28Cゲートは既に搭乗開始していたので、人をかき分けてゲートを通過してバスに乗り込みます。すぐに発車し搭乗機へ。しばらくすると搭乗するJA8973が見えてきました。この機体には2年前の南大東島線で乗っており、今回で3回目の搭乗となります。タラップを上がって機内に入り後方の窓側席へ。ただしこの席は窓が中途半端な位置にあって外が見えにくいです。
12:37にドアクローズとなり、エンジンスタート。そして5分遅れの12:40にタキシングへ。R/W36エンド付近でしばらく待たされ、12:54に離陸しました。離陸後は軽い揺れが続いて上昇。雲の上に出て、離陸後13分でベルトサインが消灯しました。
この便の乗客は私を入れて16人で程よく窓側席が埋まっています。機内サービスは1名のCAさんよるキャンディーの配布。その後フライトマップを配って、ダイビング雑誌を持って各1往復。
ベルトサインが消えてから15分後の13:07に、着陸に向けてシートベルトサインが早くも点灯。降下中も軽い揺れがありましたが、それも僅か。雲が切れると瀬戸内町と加計呂麻島が見えました。そこから島の東海上を進み、そのまま直線で降下して13:39にR/W03へ着陸。駐機場でエンジンストップは13:42、遅れは2分でした。
降機後は歩いてゆっくりとターミナルへ。さすがに機体の内装やシートには古さを感じますが、ホスピタリティが感じられ楽しいフライトでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 9A
- 搭乗クラス
- 普通席
- 出発予定時刻
- 12:35
- 出発時刻
- 12:40
- 到着予定時刻
- 13:40
- 到着時刻
- 13:42
- 出発空港 天気・気温
- 曇
- 出発ゲート・スポット
- 28C
- 離陸滑走路
- R/W36
- 離陸時刻
- 12:54
- 到着空港 天気・気温
- 曇
- 着陸滑走路
- R/W03
- 着陸時刻
- 13:39
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
琉球エアーコミューター (RAC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,788件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら