搭乗レビュー
初めての久米島、Q400-CC(往路)
- 航空会社
- 琉球エアーコミューター
- 便名
-
RAC871
エコノミー
- 搭乗日
- 2020/02
- 路線
- 那覇 → 久米島
搭乗写真
総評
沖縄の知人が久米島・楽天キャンプに行くというので、
便乗して行って来ました。
871便の朝はめっちゃ早く、
ゆいレール一番列車で那覇空港へ。
搭乗券は往復で発券し搭乗口の28番へ、
定刻20分前の搭乗開始でバスに乗り込むと、
乗客は30名ほどでした。
Q400コンビは座席数を削り、
貨物室を増やした独特の仕様、
今回の目的はこれに乗ることでした。
定刻より早めの出発でRwy18からテイクオフ、
座席は重量バランスの関係で翼付近に集中させたようで、
初めてのQ400-CCは4A座席としています。
離陸後4分でベルトサイン消灯、
客室乗務員はいわゆるワンオペで、
手慣れた様子でお土産や観光案内などを配ってました。
ベルトサイン消灯時間はたったの13分、
その間に機長からフライトプランの説明で、
明瞭で聞き取りやすいアナウンスに好感持てました。
久米島空港への着陸はRwy21、
右旋回のサークリングアプローチ?だったので、
右窓だとより面白い眺めだったかも知れません。
曇り空の久米島空港には定刻より早めの到着、
到着ロビーでキャンプ見学の知人と別れ、
折り返しフライトに乗るため保安検査場に直行でした。
-----
-----
便乗して行って来ました。
871便の朝はめっちゃ早く、
ゆいレール一番列車で那覇空港へ。
搭乗券は往復で発券し搭乗口の28番へ、
定刻20分前の搭乗開始でバスに乗り込むと、
乗客は30名ほどでした。
Q400コンビは座席数を削り、
貨物室を増やした独特の仕様、
今回の目的はこれに乗ることでした。
定刻より早めの出発でRwy18からテイクオフ、
座席は重量バランスの関係で翼付近に集中させたようで、
初めてのQ400-CCは4A座席としています。
離陸後4分でベルトサイン消灯、
客室乗務員はいわゆるワンオペで、
手慣れた様子でお土産や観光案内などを配ってました。
ベルトサイン消灯時間はたったの13分、
その間に機長からフライトプランの説明で、
明瞭で聞き取りやすいアナウンスに好感持てました。
久米島空港への着陸はRwy21、
右旋回のサークリングアプローチ?だったので、
右窓だとより面白い眺めだったかも知れません。
曇り空の久米島空港には定刻より早めの到着、
到着ロビーでキャンプ見学の知人と別れ、
折り返しフライトに乗るため保安検査場に直行でした。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 4A
- 搭乗クラス
- Y(往復割引)
- 区間マイル
- 59/59miles
- 出発予定時刻
- 07:40
- 搭乗時刻
- 07:20
- 出発時刻
- 07:37
- 飛行高度
- 7850ft
- 飛行速度
- 400kmh
- 到着予定時刻
- 08:15
- 到着時刻
- 08:13
- 予定飛行時間
- 0h35m
- 出発空港 天気・気温
- くもり時々晴れ・22.7℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 28C→28A
- 出発空港 風速・風向
- 5.6m/sec・南南東
- 離陸滑走路
- Rwy 18(E0)
- 離陸時刻
- 07:42
- 到着空港 天気・気温
- くもり・23.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 7.0m/sec・南南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 1
- 着陸滑走路
- Rwy 21
- 着陸時刻
- 08:10
- メモ
- Door close 07:33 / Sign off - on 07:46 - 07:59 / Cap.comments 07:49 / Passengers 33/50(66%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
琉球エアーコミューター (RAC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら