搭乗レビュー
初めての久米島(復路)
- 航空会社
- 琉球エアーコミューター
- 便名
-
RAC872
エコノミー
- 搭乗日
- 2020/02
- 路線
- 久米島 → 那覇
搭乗写真
総評
楽天キャンプを見に行く知人を見送り、
私はさっき乗ってきた機材で折り返すため、
保安検査場を通過し出発ロビーへ。
こじんまりしたロビーは872便の乗客だけ、
座席も6割程度埋まってます。
定刻15分前の搭乗開始、
改札通過後にらせん階段を下りて地上へ。
50mほど歩き乗り込むと、
CAさんから『おかえりなさいませ♪』のお出迎え。
復路の座席は前々日に開放された最後方の13A、
満席だったので選択肢が増えたようです、
13列目は車輪のやや後ろの位置ですが、
座席はここが最後尾で壁の向こうは貨物室。
乗り込みは順調で定刻にスポットアウト、
Rwy21終端までタキシング後Uターン、
B738も降りられる滑走路長2000mなので、
満席ながら軽々と上がっていきました。
復路のベルトサイン消灯時間は12分、
機長から那覇空港朝ラッシュのため若干遅れそうと、
往路同様明瞭で丁寧なアナウンス。
実際にはタイミング良く空港周辺に来たようで、
上空待機もなくシームレスに着陸態勢へ。
ほぼ定刻(09:18)に到着し、
無事羽田行JL902便(10:10)に間に合いました。
今回は久米島タッチになりましたが、
近い将来あらためて再訪したいと思います。
-----
-----
私はさっき乗ってきた機材で折り返すため、
保安検査場を通過し出発ロビーへ。
こじんまりしたロビーは872便の乗客だけ、
座席も6割程度埋まってます。
定刻15分前の搭乗開始、
改札通過後にらせん階段を下りて地上へ。
50mほど歩き乗り込むと、
CAさんから『おかえりなさいませ♪』のお出迎え。
復路の座席は前々日に開放された最後方の13A、
満席だったので選択肢が増えたようです、
13列目は車輪のやや後ろの位置ですが、
座席はここが最後尾で壁の向こうは貨物室。
乗り込みは順調で定刻にスポットアウト、
Rwy21終端までタキシング後Uターン、
B738も降りられる滑走路長2000mなので、
満席ながら軽々と上がっていきました。
復路のベルトサイン消灯時間は12分、
機長から那覇空港朝ラッシュのため若干遅れそうと、
往路同様明瞭で丁寧なアナウンス。
実際にはタイミング良く空港周辺に来たようで、
上空待機もなくシームレスに着陸態勢へ。
ほぼ定刻(09:18)に到着し、
無事羽田行JL902便(10:10)に間に合いました。
今回は久米島タッチになりましたが、
近い将来あらためて再訪したいと思います。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 13A
- 搭乗クラス
- Y(往復割引)
- 区間マイル
- 59/59miles
- 出発予定時刻
- 08:40
- 搭乗時刻
- 08:25
- 出発時刻
- 08:41
- 飛行高度
- 4850ft
- 飛行速度
- 400kmh
- 到着予定時刻
- 09:15
- 到着時刻
- 09:18
- 予定飛行時間
- 0h35m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・23.3℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 7.6m/sec・南南東
- 離陸滑走路
- Rwy 21
- 離陸時刻
- 08:46
- 到着空港 天気・気温
- くもり時々晴れ・24.0℃
- 到着空港 風速・風向
- 8.0m/sec・南南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot D13
- 着陸滑走路
- Rwy 18(E5)
- 着陸時刻
- 09:14
- メモ
- Door close 08:37 / Sign off - on 08:52 - 09:04 / Cap.comments 08:56 / Passengers 47/50(94%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
琉球エアーコミューター (RAC)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら