搭乗レビュー
ロシア訪問(4)-S7国内線(サンクトペテルブルク→モスクワ)
- 口コミ投稿者
- small_birdさん
搭乗写真
総評
モスクワ-サンクトペテルブルクの航空券の復路分です。
往路分の搭乗記はこちら→http://flyteam.jp/airline/s7-airlines/review/23898
この日は、別立ての航空券で、モスクワから成田に飛ぶ予定でした。
特に紐付けをお願いしていなかったのですが、S7にJALのFQPナンバーを
知らせていたため、トランジット客として認識されていました。
というのも、チェックインの時に、「一度荷物を取ってから再度預けてね」
と言われたからです。ワンワールドのシステムも案外しっかりしてますね。
プルコヴォ空港は新しくて小奇麗です。ただ、思ったよりは規模が小さい。
S7のチェックインカウンターも小規模です。
機材はA319。今回の座席は10Aで、非常口です。非常口座席はロシア語か
英語が喋れないといけないようですが、特にその質問はなく、話せる感じを
出しとけば大丈夫そうです(笑)
足元は広かったのですが、隣にえらく体格が良い人が座ったお陰で、
横が窮屈でした。まあこればかりは運ですが、自分の座席を大きく超えて
腕を伸ばすのはやめて欲しいです。
往路と同じく、トルティーヤが出されます。
「チキンorベジタブル」という選択肢に最初違和感があったのですが、
ベジタブルはたぶんベジタリアン用ということな気がします。
着陸すると、そのままタキシングして…で、スポットに入るはずですが、
なぜか止まって、途中からトーイングされましたw
そしてまさかの沖止め(笑)
モスクワ-ペテルブルクは鉄道とも競合しているようですが、
アエロフロート、トランスアエロ、S7を足すと結構な便数が飛んでます。
で、搭乗率も結構高そうです。
でも、機材は小さいし、沖止めだったりするし、客層もビジネスマンは
少ないしで、日本の高頻度幹線とはまた違った趣なのが興味深いです。
往路分の搭乗記はこちら→http://flyteam.jp/airline/s7-airlines/review/23898
この日は、別立ての航空券で、モスクワから成田に飛ぶ予定でした。
特に紐付けをお願いしていなかったのですが、S7にJALのFQPナンバーを
知らせていたため、トランジット客として認識されていました。
というのも、チェックインの時に、「一度荷物を取ってから再度預けてね」
と言われたからです。ワンワールドのシステムも案外しっかりしてますね。
プルコヴォ空港は新しくて小奇麗です。ただ、思ったよりは規模が小さい。
S7のチェックインカウンターも小規模です。
機材はA319。今回の座席は10Aで、非常口です。非常口座席はロシア語か
英語が喋れないといけないようですが、特にその質問はなく、話せる感じを
出しとけば大丈夫そうです(笑)
足元は広かったのですが、隣にえらく体格が良い人が座ったお陰で、
横が窮屈でした。まあこればかりは運ですが、自分の座席を大きく超えて
腕を伸ばすのはやめて欲しいです。
往路と同じく、トルティーヤが出されます。
「チキンorベジタブル」という選択肢に最初違和感があったのですが、
ベジタブルはたぶんベジタリアン用ということな気がします。
着陸すると、そのままタキシングして…で、スポットに入るはずですが、
なぜか止まって、途中からトーイングされましたw
そしてまさかの沖止め(笑)
モスクワ-ペテルブルクは鉄道とも競合しているようですが、
アエロフロート、トランスアエロ、S7を足すと結構な便数が飛んでます。
で、搭乗率も結構高そうです。
でも、機材は小さいし、沖止めだったりするし、客層もビジネスマンは
少ないしで、日本の高頻度幹線とはまた違った趣なのが興味深いです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 500
- 出発予定時刻
- 12:35
- 出発時刻
- 12:31
- 到着予定時刻
- 13:45
- 到着時刻
- 14:00
- 出発空港 天気・気温
- ☀ 18℃
- 出発ゲート・スポット
- D08
- 出発空港 風速・風向
- 210° at 6mps
- 離陸滑走路
- 28L
- 到着空港 天気・気温
- ☀ 20℃
- 到着空港 風速・風向
- 50° at 3mps
- 着陸滑走路
- 32R
コメントする
S7航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,727件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら