7、8年ぶりのSAS便利用でコペンハーゲン経由で北京へ - スカンジナビア(SAS)航空 口コミ・評価

航空会社 スカンジナビア(SAS)航空

2023年07月15日に撮影されたスカンジナビア(SAS)航空の航空機写真

© TIA spotterさん

IATA | ICAO
SK | SAS
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
7、8年ぶりのSAS便利用でコペンハーゲン経由で北京へ

航空会社
スカンジナビア航空
便名
SK995
ビジネス
搭乗日
2018/10
路線
コペンハーゲン → 北京
機体記号
OY-KBD
機材
Airbus A340-313X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
843
投稿日
2018/10/27

搭乗写真

  • 写真の種類:座席(シート)
    Cクラスの左右の窓側の席は全て独立し... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    足元の空間は十分取ってあります。北欧... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    機齢16.6歳のはA340-300さ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    席の横のコンソールにはペットボトルが... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートベルトはなんと三点式固定のシー... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    ワインのセレクションはシャンペンと赤... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    前菜はサラダと2種類の料理合からの選... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    メイン料理は4種類の中からご選択でビ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    1回目の直時サーヴィス後には徐々に照... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝食は特にタイプを予め指定するタイプ... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    北京は北向き北風運用で空港の東側を大... 続き

総評

機齢16.6歳のはA340-300さんは新型のCクラスの装備にリノヴェーションされており、内装は結構きれいに保たれています。Cクラスの左右の窓側の席は全て独立した一人席になっているので快適です。ミュンヘンからの乗り継ぎは便は搭乗時間1時間前に到着した為、ラウンジには寄らないでゲートにそのまま向かいます。搭乗直前の旅券チェックでは何時も中国行きのビザがないと咎められますが、日本国籍だと分かると係りの方は確認をした上で搭乗させられることが常です。シートはファブリックで座面が空気式のクッションで硬さが調節できるのですが、調整に結構調整に時間がかかります。シートベルトはなんと三点式固定のシートベルト、Cクラスでこのようなシートベルトを見るのは初めての経験です。離陸後は、金具を外して2点式の通常のベルトに変えることもでき、離着陸時のみ三点式で着用するように要求されました。席の横のコンソールにはペットボトルが既に入っており、さらに35缶が一つ置ける位のドリンクホルダーみたいなものがあります。これが後で分かったが実は結構重宝します。離陸後温められたカシューナッツと飲み物サービスが始まりましす。ワインのセレクションはシャンペンと赤白各2種類からの標準的な選択で、珍しいロゼのシャンパンを貰います。前菜はサラダと2種類の料理合からの選択制で干ソーセージを選択、メイン料理は4種類の中からご選択でビーフとズッキーニのグリルをもらいました。デザートはチーズ、果物、アイスクリームからの選択で標準的です。朝食は特にタイプを予め指定するタイプではなく、CAさんがカートに乗せられた3種類位の料理を直接見て選択するSAS独特のサーヴィスです。北京は北向き北風運用で空港の東側を大きくダウンウィンドレグを取り、ほぼ定刻に到着しました。飛行時間が8時間半なので東京行きに比べていつも短く感じます

Engines 4 x CFMI CFM56-5C4

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く