航空会社 スカンジナビア(SAS)航空
- 国
- スウェーデン
- IATA | ICAO
- SK | SAS
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.35 [98件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
SASがっすのスカンジナビア航空の欧州内なんちゃってビジネスクラス
搭乗写真
総評
スカンジナビア航空のビジネスクラスでダブリン=コペンハーゲン=ハノーファー間を利用しました。正しくは「SASプラス」クラスです。レポはダブリン=コペンハーゲン間です。
ビジネスクラスといえど、欧州内でありがちな残念なエコノミーとシートピッチも幅も全く同じ席です。他社で見られるような中央席のブロックもありません。つまり満席の場合は、最悪3-3の座席の中央までぎっちり使う可能性があります。幸い今回はかなり空いていたので隣席は空席でしたが。
いちおう保安検査場の優先レーンは利用できるのですが、ダブリン空港にSASの客が利用できるラウンジはありません(スタアラ各社利用の場合はラウンジはあります。このへんの事情は拙ブログhttps://www.ikikou.com/?p=7257にて)。
預け入れの荷物に優先タグを付けてはくれますが、ほとんど守られていません。…つまり、わざわざ余分な金を払ってまで上級クラスを使う価値があるかと言われると…ない気がします。いや、ないと断言できます。
冬期、この区間の西行きの飛行機は向かい風のため遅れることが多いです。反面、東行きは追い風になるので早く着いたりします。この日も、コペンハーゲンからの到着便遅れのため30分遅れで出発したものの、到着は10分遅れでした。
ビジネスクラスといえど、欧州内でありがちな残念なエコノミーとシートピッチも幅も全く同じ席です。他社で見られるような中央席のブロックもありません。つまり満席の場合は、最悪3-3の座席の中央までぎっちり使う可能性があります。幸い今回はかなり空いていたので隣席は空席でしたが。
いちおう保安検査場の優先レーンは利用できるのですが、ダブリン空港にSASの客が利用できるラウンジはありません(スタアラ各社利用の場合はラウンジはあります。このへんの事情は拙ブログhttps://www.ikikou.com/?p=7257にて)。
預け入れの荷物に優先タグを付けてはくれますが、ほとんど守られていません。…つまり、わざわざ余分な金を払ってまで上級クラスを使う価値があるかと言われると…ない気がします。いや、ないと断言できます。
冬期、この区間の西行きの飛行機は向かい風のため遅れることが多いです。反面、東行きは追い風になるので早く着いたりします。この日も、コペンハーゲンからの到着便遅れのため30分遅れで出発したものの、到着は10分遅れでした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1C
- 搭乗クラス
- SASプラス
- 出発予定時刻
- 12:20
- 搭乗時刻
- 12:35
- 出発時刻
- 12:49
- 到着予定時刻
- 15:30
- 到着時刻
- 15:38
- 予定飛行時間
- 2:10
- 出発ゲート・スポット
- A108
コメントする
スカンジナビア(SAS)航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら