航空会社 スカンジナビア(SAS)航空
- 国
- スウェーデン
- IATA | ICAO
- SK | SAS
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.35 [98件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ダウングレードをご希望されませんか? 500€で。
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
いつも思いますがコペンハーゲンのスタアラのゴールドラウンジは食べ物が素晴らしい選択なのでつい食べ過ぎてしまいます。チューリッヒのラウンジに次ぐ素晴らしさかと思います。ただ一つ問題があるのは、ラウンジがパスコントロールの手前にあり、多少時間の余裕を持って出発しないといけません。
搭乗時間になり、ゲートへ向かうとSASスタッフの方がCクラスの乗客一人一人にダウングレードをしてくれないかと聞いて回っています。オーバーブッキング発生のようで、コンペンセイションとして現金500€受け取り、プレミアムエコノミーにダウングレードしてくれる希望者を探しています。数年前、名古屋行きのLH便でダウングレード希望者にその場での現金2000€という好条件を聞いたことがありましたが今回は500€。連れの同僚は、この提案に非常に興味を示し結局500€受け取りプレエコの最前列の通路側にダウングレードしてました。現金を選択しない場合は倍の金額のSAS航空券クーポンと引き換えることも可能ですが本人は現金を受け取るそうです。(受け取りは事後のインターネット登録による銀行振り込みです)
今回の機体はちょっとニッチな Airbus A340-300型で機齢は17歳と結構高齢です。シートコンフィグは1-2-1では窓を二つぶんのピッチでCクラスにしてはちょっと窮屈感がありますが、窓側すべて1列なのでこれは嬉しい配置です。離着陸時には座席肩から締める3点式のシートベルトを着用することになっており他の航空会社にはない特徴です。
定刻通りチェックアウトし離陸すると温かいナッツが飲み物と一緒に配られます。その後は定番のサラダとメイン料理、タラのグリルを頼みましたが結構美味しかったです。SASはサービスの進行速度の非常にゆっくりで、全ての1回目の食事のサービスが終了するのは離陸して3時間後ぐらいになるので、北京便などのような場合は飛行時間が9時間ぐらいしかないので寝れる時間が少なくなってしまいます。もう少し早いテンポで進行すると嬉しいのですが…
2回目の食事は離着陸の1時間半前に提供され、カートに4種類ぐらいのメニューが大皿に盛ってありをCAさんが直接お客さんに見せながら選択できる画期的なサービスです。ただ何種類か頼んででいいのかよくわからず控えめに二つぐらいしか頼みませんでした。北京は北からの強風のためものすごく綺麗に晴れ渡り霞一つありません。ファイナルは結構揺れましたが定刻通り到着で快適なフライトでした。
Engines 4 x CFMI CFM56-5C4
搭乗時間になり、ゲートへ向かうとSASスタッフの方がCクラスの乗客一人一人にダウングレードをしてくれないかと聞いて回っています。オーバーブッキング発生のようで、コンペンセイションとして現金500€受け取り、プレミアムエコノミーにダウングレードしてくれる希望者を探しています。数年前、名古屋行きのLH便でダウングレード希望者にその場での現金2000€という好条件を聞いたことがありましたが今回は500€。連れの同僚は、この提案に非常に興味を示し結局500€受け取りプレエコの最前列の通路側にダウングレードしてました。現金を選択しない場合は倍の金額のSAS航空券クーポンと引き換えることも可能ですが本人は現金を受け取るそうです。(受け取りは事後のインターネット登録による銀行振り込みです)
今回の機体はちょっとニッチな Airbus A340-300型で機齢は17歳と結構高齢です。シートコンフィグは1-2-1では窓を二つぶんのピッチでCクラスにしてはちょっと窮屈感がありますが、窓側すべて1列なのでこれは嬉しい配置です。離着陸時には座席肩から締める3点式のシートベルトを着用することになっており他の航空会社にはない特徴です。
定刻通りチェックアウトし離陸すると温かいナッツが飲み物と一緒に配られます。その後は定番のサラダとメイン料理、タラのグリルを頼みましたが結構美味しかったです。SASはサービスの進行速度の非常にゆっくりで、全ての1回目の食事のサービスが終了するのは離陸して3時間後ぐらいになるので、北京便などのような場合は飛行時間が9時間ぐらいしかないので寝れる時間が少なくなってしまいます。もう少し早いテンポで進行すると嬉しいのですが…
2回目の食事は離着陸の1時間半前に提供され、カートに4種類ぐらいのメニューが大皿に盛ってありをCAさんが直接お客さんに見せながら選択できる画期的なサービスです。ただ何種類か頼んででいいのかよくわからず控えめに二つぐらいしか頼みませんでした。北京は北からの強風のためものすごく綺麗に晴れ渡り霞一つありません。ファイナルは結構揺れましたが定刻通り到着で快適なフライトでした。
Engines 4 x CFMI CFM56-5C4
コメントする
スカンジナビア(SAS)航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,724件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら