航空会社 スクート
- 国
- シンガポール
- IATA | ICAO
- TR | TGW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.57 [58件]
搭乗レビュー
カンボジアへ その4 スクート深夜便
搭乗写真
総評
ドンムアンのイミグレは1年前の通貨に2時間以上かかるという処理能力の無さは今回、改善されていた。到着時間が前回より遅く、混雑のピークを過ぎていたかもしれないが、待ち時間なしで、通過でき、ラッキーだった。搭乗開始は0時なので、フードコートで、タイ料理とビールを注文した。
ドンムアンからの日本と中国向けの深夜便が多いのか、チェックインカウンター周辺は午後9時過ぎて大混雑。通過に一時間以上かかった。
LCCは機内食がない。深夜便の場合、朝食が欲しくなるのだが、ターミナルには、よくしたもので、持込の軽食と飲み物を売る店ができていた。そこで、アンドイッチとお茶を買って搭乗した。新幹線感覚だ。
機内の雰囲気は、以前乗ったNOK-SCOOTと同じ感じ。機材が新しいせいもあるかもしれないが、よく整備され、清潔感がある。CAもキビキビと動き気持ちが良い。成田線ということもあってか、機長も日本人で搭乗の挨拶も丁寧に行われた。日本人のCA、乗客も日本人が多く、日本のエアラインかと思うほどであった。
プッシュバックと同時に機内消灯。離陸時後、機内は明るくなるかと思いきやそのままの消灯。睡眠モードになり熟睡。
深夜便で睡眠が取れるかは、足が伸ばせるかどうかだが、今回の便ではリクライニングの範囲で、しっかりと足が伸ばせた。よくあるのは、足を伸ばそうとすると、前席のお尻の所にスネが当たり、しっかり伸ばせないことがあるが、今回はしっかりと足が伸ばせた。これだけ伸ばせると、体が自由に動いて、よく眠れる。最近のシートはよくできている。
到着は、午前9時。ほぼ予定どうりの、順調な飛行でした。
ドンムアンからの日本と中国向けの深夜便が多いのか、チェックインカウンター周辺は午後9時過ぎて大混雑。通過に一時間以上かかった。
LCCは機内食がない。深夜便の場合、朝食が欲しくなるのだが、ターミナルには、よくしたもので、持込の軽食と飲み物を売る店ができていた。そこで、アンドイッチとお茶を買って搭乗した。新幹線感覚だ。
機内の雰囲気は、以前乗ったNOK-SCOOTと同じ感じ。機材が新しいせいもあるかもしれないが、よく整備され、清潔感がある。CAもキビキビと動き気持ちが良い。成田線ということもあってか、機長も日本人で搭乗の挨拶も丁寧に行われた。日本人のCA、乗客も日本人が多く、日本のエアラインかと思うほどであった。
プッシュバックと同時に機内消灯。離陸時後、機内は明るくなるかと思いきやそのままの消灯。睡眠モードになり熟睡。
深夜便で睡眠が取れるかは、足が伸ばせるかどうかだが、今回の便ではリクライニングの範囲で、しっかりと足が伸ばせた。よくあるのは、足を伸ばそうとすると、前席のお尻の所にスネが当たり、しっかり伸ばせないことがあるが、今回はしっかりと足が伸ばせた。これだけ伸ばせると、体が自由に動いて、よく眠れる。最近のシートはよくできている。
到着は、午前9時。ほぼ予定どうりの、順調な飛行でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 8A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 4,650km
- 出発予定時刻
- 0:45
- 搭乗時刻
- 0:30
- 出発時刻
- 0:55
- 飛行速度
- 809km/h
- 到着予定時刻
- 8:50
- 到着時刻
- 9:15
- 予定飛行時間
- 6hr30m
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 28℃
- 出発ゲート・スポット
- 26
- 出発空港 風速・風向
- 6kt 110°
- 離陸滑走路
- 23
- 離陸時刻
- 1:15
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 20℃
- 到着空港 風速・風向
- 3kt 340°
- 到着ゲート・スポット
- 83
- 着陸滑走路
- 34R
- 着陸時刻
- 9:05
コメントする
スクートの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら