カンボジアへ その4 スクート深夜便 - スクート 口コミ・評価

航空会社 スクート

2024年04月14日に撮影されたスクートの航空機写真

© マーサさん

ブランドは「スクート」、正式名称は「スクート・タイガーエア」...
IATA | ICAO
TR | TGW

搭乗レビュー
カンボジアへ その4 スクート深夜便

航空会社
スクート
便名
TR868
エコノミー
搭乗日
2018/05
路線
ドンムアン(バンコク) → 成田(東京)
機体記号
9V-OFA
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
xingyeさん
アクセス数
665
投稿日
2018/06/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
     シンガポールからスクートTR868... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
     チェックインカウンターは、夜9時を... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
     搭乗開始は夜中の0:30。ちょうど... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
     座席は横に3-4-3の配置。シート... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
     座席が狭く感じるのは、座ったままで... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
     B787は窓が大きい。その窓が、電... 続き

総評

 ドンムアンのイミグレは1年前の通貨に2時間以上かかるという処理能力の無さは今回、改善されていた。到着時間が前回より遅く、混雑のピークを過ぎていたかもしれないが、待ち時間なしで、通過でき、ラッキーだった。搭乗開始は0時なので、フードコートで、タイ料理とビールを注文した。
 
 ドンムアンからの日本と中国向けの深夜便が多いのか、チェックインカウンター周辺は午後9時過ぎて大混雑。通過に一時間以上かかった。

 LCCは機内食がない。深夜便の場合、朝食が欲しくなるのだが、ターミナルには、よくしたもので、持込の軽食と飲み物を売る店ができていた。そこで、アンドイッチとお茶を買って搭乗した。新幹線感覚だ。

 機内の雰囲気は、以前乗ったNOK-SCOOTと同じ感じ。機材が新しいせいもあるかもしれないが、よく整備され、清潔感がある。CAもキビキビと動き気持ちが良い。成田線ということもあってか、機長も日本人で搭乗の挨拶も丁寧に行われた。日本人のCA、乗客も日本人が多く、日本のエアラインかと思うほどであった。

 プッシュバックと同時に機内消灯。離陸時後、機内は明るくなるかと思いきやそのままの消灯。睡眠モードになり熟睡。

 深夜便で睡眠が取れるかは、足が伸ばせるかどうかだが、今回の便ではリクライニングの範囲で、しっかりと足が伸ばせた。よくあるのは、足を伸ばそうとすると、前席のお尻の所にスネが当たり、しっかり伸ばせないことがあるが、今回はしっかりと足が伸ばせた。これだけ伸ばせると、体が自由に動いて、よく眠れる。最近のシートはよくできている。

 到着は、午前9時。ほぼ予定どうりの、順調な飛行でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8A
搭乗クラス
エコノミー
区間マイル
4,650km
出発予定時刻
0:45
搭乗時刻
0:30
出発時刻
0:55
飛行速度
809km/h
到着予定時刻
8:50
到着時刻
9:15
予定飛行時間
6hr30m
出発空港 天気・気温
曇り 28℃
出発ゲート・スポット
26
出発空港 風速・風向
6kt 110° 
離陸滑走路
23
離陸時刻
1:15
到着空港 天気・気温
晴れ 20℃
到着空港 風速・風向
3kt 340°
到着ゲート・スポット
83
着陸滑走路
34R
着陸時刻
9:05

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く