3度目のスクート 高雄~関西 - スクート 口コミ・評価

航空会社 スクート

2024年04月14日に撮影されたスクートの航空機写真

© マーサさん

ブランドは「スクート」、正式名称は「スクート・タイガーエア」...
IATA | ICAO
TR | TGW

搭乗レビュー
3度目のスクート 高雄~関西

航空会社
スクート
便名
TR894
エコノミー
搭乗日
2018/09
路線
高雄 → 関西(大阪)
機体記号
9V-OFA
機材
Boeing 787-8 Dreamliner
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
sky737さん
アクセス数
762
投稿日
2018/09/24

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    空港内は客がまばら。閑散とした感じの... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    FA
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回は天井をレインボーにしてくれなく... 続き

総評

カウンターの上にアップグレード料金は2380TWDと書いてあったのを横目に、座席指定なしのまま空港で手続きすると、まさかのB席があてられてしまいました。2380TWDという数字は手書きだったので、路線や混雑次第で変わるのかもしれません。座席を調べてみるとシートピッチも31インチ程度でヘッドレストの付いてない席でしたので、遅めに機内に入りました。いざ座ってみると横幅が狭くてツラい(当方は178cm,標準体型・体重の割には肩幅はある感じ)。到着まで耐えられるだろうか、隣に誰も座らないでほしい、座席指定しとけば良かったなという思いを駆け巡らせながら覚悟の上で待っていたら、窓側にしかお客さんは来ませんでした。ドアクローズの瞬間にもちろん隣のC席に移動。オマケに後ろ座席も空席だったのでリクライニングも出来たため苦痛から解放され、気楽に過ごせました。バルクヘッド席を除けば9割以上埋まっていたので運が良かったです。機内アナウンスでスクートビズへの変更は80S$、バルクヘッド席への変更は40S$でクレジットカードのみの受付とのことでした。シンガポールドルを言われてもパッとしません。
 機内アナウンスは英語→中国語→日本語の順にされてました。どの客室乗務員さんが日本人なのかはわからないままでしたが1人はいたようでした。客室乗務員8人中、男性は2名。マレー系の客室乗務員さんは私を見ただけで日本人と把握されてたようで、お互い無言でしたが日本語の税関用申告書を渡されました。
 機内サービスは特に受けず、飲み食い一切せずに到着でした。というのも、B787ということもあったおかげか乾燥することなく機内で過ごすことが出来たおかげかもしれません。2時間20分程度の飛行時間でしたら特別なサービスも必要ないですね。ScootTVやWi-Fi、コンセントのサービスもお金を払えば出来ます(物によったらクレジットカード必要)。機内販売はカップ麺を頼んでいる人を多く見かけました。他の機材と比べるとエンジン音が小さめで過ごしやすかったです。
スクートに乗る時は毎度運良く過ごせてますが、次乗る時は座席指定を考えようかと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
11:30(-1)
出発時刻
11:22(-1)
飛行高度
41000feet
到着予定時刻
15:20
到着時刻
15:01
予定飛行時間
2h25min
出発空港 天気・気温
晴れ・30℃
出発ゲート・スポット
32
離陸時刻
11:33(-1)
到着空港 天気・気温
晴れ・26℃
到着ゲート・スポット
40
着陸時刻
14:54

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く