航空会社 スクート
- 国
- シンガポール
- IATA | ICAO
- TR | TGW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.57 [58件]
搭乗レビュー
3度目のスクート 高雄~関西
搭乗写真
総評
カウンターの上にアップグレード料金は2380TWDと書いてあったのを横目に、座席指定なしのまま空港で手続きすると、まさかのB席があてられてしまいました。2380TWDという数字は手書きだったので、路線や混雑次第で変わるのかもしれません。座席を調べてみるとシートピッチも31インチ程度でヘッドレストの付いてない席でしたので、遅めに機内に入りました。いざ座ってみると横幅が狭くてツラい(当方は178cm,標準体型・体重の割には肩幅はある感じ)。到着まで耐えられるだろうか、隣に誰も座らないでほしい、座席指定しとけば良かったなという思いを駆け巡らせながら覚悟の上で待っていたら、窓側にしかお客さんは来ませんでした。ドアクローズの瞬間にもちろん隣のC席に移動。オマケに後ろ座席も空席だったのでリクライニングも出来たため苦痛から解放され、気楽に過ごせました。バルクヘッド席を除けば9割以上埋まっていたので運が良かったです。機内アナウンスでスクートビズへの変更は80S$、バルクヘッド席への変更は40S$でクレジットカードのみの受付とのことでした。シンガポールドルを言われてもパッとしません。
機内アナウンスは英語→中国語→日本語の順にされてました。どの客室乗務員さんが日本人なのかはわからないままでしたが1人はいたようでした。客室乗務員8人中、男性は2名。マレー系の客室乗務員さんは私を見ただけで日本人と把握されてたようで、お互い無言でしたが日本語の税関用申告書を渡されました。
機内サービスは特に受けず、飲み食い一切せずに到着でした。というのも、B787ということもあったおかげか乾燥することなく機内で過ごすことが出来たおかげかもしれません。2時間20分程度の飛行時間でしたら特別なサービスも必要ないですね。ScootTVやWi-Fi、コンセントのサービスもお金を払えば出来ます(物によったらクレジットカード必要)。機内販売はカップ麺を頼んでいる人を多く見かけました。他の機材と比べるとエンジン音が小さめで過ごしやすかったです。
スクートに乗る時は毎度運良く過ごせてますが、次乗る時は座席指定を考えようかと思います。
機内アナウンスは英語→中国語→日本語の順にされてました。どの客室乗務員さんが日本人なのかはわからないままでしたが1人はいたようでした。客室乗務員8人中、男性は2名。マレー系の客室乗務員さんは私を見ただけで日本人と把握されてたようで、お互い無言でしたが日本語の税関用申告書を渡されました。
機内サービスは特に受けず、飲み食い一切せずに到着でした。というのも、B787ということもあったおかげか乾燥することなく機内で過ごすことが出来たおかげかもしれません。2時間20分程度の飛行時間でしたら特別なサービスも必要ないですね。ScootTVやWi-Fi、コンセントのサービスもお金を払えば出来ます(物によったらクレジットカード必要)。機内販売はカップ麺を頼んでいる人を多く見かけました。他の機材と比べるとエンジン音が小さめで過ごしやすかったです。
スクートに乗る時は毎度運良く過ごせてますが、次乗る時は座席指定を考えようかと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 出発予定時刻
- 11:30(-1)
- 出発時刻
- 11:22(-1)
- 飛行高度
- 41000feet
- 到着予定時刻
- 15:20
- 到着時刻
- 15:01
- 予定飛行時間
- 2h25min
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・30℃
- 出発ゲート・スポット
- 32
- 離陸時刻
- 11:33(-1)
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・26℃
- 到着ゲート・スポット
- 40
- 着陸時刻
- 14:54
コメントする
スクートの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,815件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら