スクート、今まで利用した中で最低最悪な航空会社 - スクート (〜2017) 口コミ・評価

航空会社 スクート (〜2017)

2017年04月29日に撮影されたスクート (〜2017)の航空機写真

© フォレストさん

2レター「OQ」が就航前に「TZ」へ変更、2017年7月にタ...
現在運航されていません。運航していた当時の情報です。
IATA | ICAO
TZ | SCO

搭乗レビュー
スクート、今まで利用した中で最低最悪な航空会社

航空会社
スクート (〜2017)
便名
スクート
エコノミー
搭乗日
2019/04
出発
成田空港
到着
ドンムアン空港
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
1ッ星
座席(シート)
1ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
1ッ星
トイレ・洗面台
1ッ星
機材コンディション
1ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
H.T.429さん
アクセス数
600
投稿日
2019/04/30

総評

4月下旬10時05分発成田からバンコク行きの便へ搭乗しようとしていた者です。

Scoot社は60分前にチェックイン締切と認識しておりましたが、GWの混雑もあり、チェックインカウンターへ到着出来るのがギリギリとなってしまいました。

締切時間の9時5分丁度到着しチェックインカウンターに並んだところ色黒の中年の担当者(K氏)に止められました。

K氏は自身の時計をチラリと見ましたが、丁度9時5分でした。 (私もK氏も確認してます)

その後K氏はチェックイン時間が過ぎてると言い張り、ギリギリ間に合ったと主張する私と言い合いになりました。

その後数分後K氏は自身の時計を見せつけ、「9時5分を過ぎてるだろう!」と主張し強行的にチェックインさせて頂けませんでした。
(言い合っている間に時間は過ぎているので当然ですよね?)

到着時間に間に合ってる私を言い合いの末わざと遅刻しているとわざと排除したと言わざるを得ません。

その上、「チケット代払い戻し出来ない」「振替チケットも紹介出来ない」と何でも出来なと一点張りで
「営業の邪魔だ、どけ!」と罵られ到底納得頂ける対応をして頂けませんでした。

その後K氏は私では対処しきれないとコールセンターの番号を提示し、ここにかけて対応してくれ言ったため一旦私も食い下がり、コールセンターへ電話しました。

しかしコールセンターで対応した担当者も片言の日本語で「何故WEBチェックインしなかったのか」「2時間前にはチェックインをお願いをしてる」振替もキャンセル払い戻しも出来ない」私にはその決める権限がない」と一点張りでした。

日本発のScoot便はwebチェックイン出来ないのに、コールセンターの担当者は何故そのような初歩的なことも認識出来てないのでしょうか。

K氏は私をたらい回しのするためにコールセンターの電話を促してとしか到底思えません。

これが顧客に対する対応なのかscoot社方針強く疑念を抱きます。

今回キャンセル払い戻しを受けられなかった航空チケット代が14万6千円、キャンセル出来なかった宿泊費が3万円払い戻し頂けるのでしょうか。

金額よりもこのような粗雑な対応で私の新婚旅行を滅茶苦茶にされたことが悔しくてなりません。

このような航空会社は二度と利用したありません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く