中国の国内線 その40 華中・湖南省長沙へ - 上海航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
中国 | IATA : FM | ICAO : CSH
アライアンス
スカイチーム
親会社
中国東方航空
ホームページ
上海航空公司
羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]で撮影された羽田空港 - Tokyo International Airport [HND/RJTT]の航空機写真

Copyright © 名無しの権兵衛さん

中国の国内線 その40 華中・湖南省長沙へ

航空会社:
上海航空
便名:
FM9395
エコノミー
搭乗日:
2019/01
路線:
虹橋(上海) → 長沙
機体記号:
B-1150
機材:
Boeing 737-8-MAX
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:537 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 瀋陽から上海に来たときもB737-MAX8.... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 朝6時代だが、上海虹橋空港は人で込み合ってい... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 いよいよ登場開始。殆どが若いビジネスマンのよ... 続き>>
  • 写真の種類:座席(シート) シートは薄型のベージュ系の軽快な感じのもの。... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク 離陸後、しばらくしてドリンクサービスと機内食... 続き>>
  • 写真の種類:機内食・ドリンク  朝食メニューは日本のメロンパンのようなパン... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め 上海虹橋空港の天候はあいにくの小雨。長沙まで... 続き>>

総評

 余裕を持ってチェックインしようと出発の1時間半前に上海虹橋国際空港に着いた。早朝、6時代だったが、ビジネス客なのだろう、乗客で大混雑していた。チェックイン、セキュリティーも通過するのに長蛇の列だったが、空港も大量処理の体制ができていて、15分位で通過できた。別に手抜きをしているとは思えず、処理能力の大きさは感心する。それにしても、人が多い。これが、上海の勢いなのかと感じた。

 機材は、再びB737-MAX8。昨年の10月登録された、まったくのピカピカ新造機。清掃も行き届き、気持ちが良い。現在、上海航空は97機のB737を運行していて、内11機が最新のMAX8でとのことで、MAX8は上海航空の主力となりつつあるようだ。

 早朝の機内食メニューで、日本で言うメロンパン、ドライバナナとスナック菓子。この意外な組み合わせを、ドリンクサービスのコーヒーで食べたが、空腹だったから食べられただけ。ドライバナナの量が多くてまいった。

 約2時間の飛行であったが、ルートは全て雲の上。地上はまったく見えない。ほぼ満席。乗客の客層も若く、朝早くの便で出張なのであろう。

 朝早く、食事の後、ウトウトしていると着陸準備の放送があり、ほぼ予定通りに降下、長沙黄花国際空港に着陸した。


フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 51B
搭乗クラス エコノミー
区間マイル 853km
出発予定時刻 8:35
搭乗時刻 8:00
出発時刻 8:40
飛行高度 27600ft
飛行速度 362kt
到着予定時刻 10:30
到着時刻 10:45
予定飛行時間 1hr29min
出発空港 天気・気温 雨 7℃
出発ゲート・スポット 73
出発空港 風速・風向 5m/s 360°
離陸滑走路 36L
離陸時刻 8:55
到着空港 天気・気温 雨 5℃
到着空港 風速・風向 4m/s 350°
着陸滑走路 36R
着陸時刻 10:45

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

『機内食』の写真をもっと見る

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

上海航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加