搭乗レビュー
SQで行くヨーロッパ!③ LHR~SIN 初のA380!
- 口コミ投稿者
- たいちゃさん
搭乗写真
-
搭乗機の9V-SKHです。
人生初... 続き -
今回は通路側席を指定。Boeingと... 続き
-
エコノミー座席の個人TV。77Wと同... 続き
-
出発時のフライトインフォメーション。... 続き
-
離陸後まもなく。夜間のため照明は暗く... 続き
-
1回目の機内食(ディナー)。なんとメ... 続き
-
メインのステーキをアップで。確認です... 続き
-
食後のコーヒーもトレイをきちんと下げ... 続き
-
機内は就寝モード。
-
まもなくマレー半島。夜もすっかり明け... 続き
-
2回目の機内食(朝食)。メインはヌー... 続き
-
照明も朝モード。乗客もみんな目覚めま... 続き
-
機内から翼とエンジンを撮影。大きいで... 続き
-
チャンギ国際空港に到着!非常に静かな... 続き
総評
SQヨーロッパ編の帰路、ロンドン→シンガポール便です。
帰路はいよいよ待ちに待ったA380でのフライトです。
すでに東京線にも就航していましたが、12時間のような長時間フライトでこそ、巨大機の威力が発揮されるため期待していました。
実際に乗ってみて桁外れ程の大きさ・広さとまでは感じないものの、
やはり747と比べてもより一層ゆとりや余裕を感じられる機内でした。
何よりも機内照明をLEDとして時間帯に応じた照明を施すことで、
より乗客に優しい時間を提供することができます。
そして最大の特徴はその静かさ!
この便では翼付近の座席でしたが、離着陸時含めほとんどエンジン音を感じることはありません。
もちろん水平飛行中もとても静かで、ぐっすりと眠ることができました。
唯一不満があるとすれば、エアバス特有の窓の小ささでしょうか。
窓側席の人は十分外が見れますが、通路側から覗こうとしてもなかなか窓が小さくてあまり外は見ることが出来ませんでした。
とはいってもシートやエンターテイメント、機内食は77W同様にSQの中でも最新型が投入されており、文句なし。
通路もやはり広く、人と人もすれ違いに苦労しません。
A380での長距離フライトは、エコノミーでもかなり快適に過ごすことができると感じました。
今回も評価はオール5とさせていただきました。
帰路はいよいよ待ちに待ったA380でのフライトです。
すでに東京線にも就航していましたが、12時間のような長時間フライトでこそ、巨大機の威力が発揮されるため期待していました。
実際に乗ってみて桁外れ程の大きさ・広さとまでは感じないものの、
やはり747と比べてもより一層ゆとりや余裕を感じられる機内でした。
何よりも機内照明をLEDとして時間帯に応じた照明を施すことで、
より乗客に優しい時間を提供することができます。
そして最大の特徴はその静かさ!
この便では翼付近の座席でしたが、離着陸時含めほとんどエンジン音を感じることはありません。
もちろん水平飛行中もとても静かで、ぐっすりと眠ることができました。
唯一不満があるとすれば、エアバス特有の窓の小ささでしょうか。
窓側席の人は十分外が見れますが、通路側から覗こうとしてもなかなか窓が小さくてあまり外は見ることが出来ませんでした。
とはいってもシートやエンターテイメント、機内食は77W同様にSQの中でも最新型が投入されており、文句なし。
通路もやはり広く、人と人もすれ違いに苦労しません。
A380での長距離フライトは、エコノミーでもかなり快適に過ごすことができると感じました。
今回も評価はオール5とさせていただきました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 離陸滑走路
- 09R
- 着陸滑走路
- 02L
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらシンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
こんばんは。ついにA380搭乗レビューですね。
機材、サービス、機内食ともにさすがSQ。さらにA380のあのゆったり感と静粛性はいいですよね。
LHのFRA-NRT、昨年就航間もない頃のレビュー投稿をしていなかったことに今気付いたので、後ほどアップしようかなと。
>Peamanさん
コメントありがとうございます。
初A380はやはり「静か!」でした。777は結構エンジン音がしますからね。
LHのレビューも拝見しました。いつかは私もビジネスに乗れるように頑張りたいです・・・!笑