搭乗レビュー
SQ119 KUL-SIN SQのA350
- 口コミ投稿者
- ★azusa★さん
搭乗写真
-
KLIAの管制塔
-
KLIAのチェックインロビー
-
サテライトのエアロトレイン乗降ホーム... 続き
-
Gate C3の待合ロビー
総評
マレーシアのクアラルンプールからシンガポールまでは、わずか189マイル。1日約50便ほどのフライトがありますが、新鋭A350-900のフライトを選択です。
搭乗率はほぼ100%で、そのほとんどがビジネス客というのは驚き。KLでひと仕事終えてSGに戻るにはちょうど良い時間帯のためでしょうが、一般客のLCC、出稼ぎ系の方はS$30の高速バスと完全に棲み分けが出来ているようです。高速鉄道が開通している10年後にはどのように変わっているのでしょうか。
【機内食・ドリンク】
Silk Airのそれと同じ、ドリンクのみです。しかも、短時間のフライトのため、大慌てでのドリンクサービスです。
【座席(シート)】
TGのA350との差は感じられませんでしたが、SQのA330のシートの収まりの悪さと比較すれば、良くなっていると感じます。
【機内スタッフ】
短距離フライトなので、テキパキと、早口で。
【エンターティメント】
ハンドセットにもタッチパネル付き液晶画面が。
メインモニターとの2画面構成は、操作性良好。
【機材コンディション】
もう納入1年になりますが、内外ともに手入れ良好です。
【空港サービス】
金正男の事件で一躍有名になった空港ですが、足取りをたどろうとしましたが、あれ、第2ターミナルビルだったんですね。
第1ターミナルビルは結構閑散としていて、出国手続き等もスムーズでした、
【総合評価】
出発、到着が予定時刻と1分も変わらなかったのはお見事。
搭乗率はほぼ100%で、そのほとんどがビジネス客というのは驚き。KLでひと仕事終えてSGに戻るにはちょうど良い時間帯のためでしょうが、一般客のLCC、出稼ぎ系の方はS$30の高速バスと完全に棲み分けが出来ているようです。高速鉄道が開通している10年後にはどのように変わっているのでしょうか。
【機内食・ドリンク】
Silk Airのそれと同じ、ドリンクのみです。しかも、短時間のフライトのため、大慌てでのドリンクサービスです。
【座席(シート)】
TGのA350との差は感じられませんでしたが、SQのA330のシートの収まりの悪さと比較すれば、良くなっていると感じます。
【機内スタッフ】
短距離フライトなので、テキパキと、早口で。
【エンターティメント】
ハンドセットにもタッチパネル付き液晶画面が。
メインモニターとの2画面構成は、操作性良好。
【機材コンディション】
もう納入1年になりますが、内外ともに手入れ良好です。
【空港サービス】
金正男の事件で一躍有名になった空港ですが、足取りをたどろうとしましたが、あれ、第2ターミナルビルだったんですね。
第1ターミナルビルは結構閑散としていて、出国手続き等もスムーズでした、
【総合評価】
出発、到着が予定時刻と1分も変わらなかったのはお見事。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 53G
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 196 miles
- 出発予定時刻
- 20:30
- 出発時刻
- 20:30
- 飛行高度
- 21,000 ft
- 到着予定時刻
- 21:30
- 到着時刻
- 21:30
- 出発空港 天気・気温
- 29℃ 曇り
- 出発ゲート・スポット
- C3
- 出発空港 風速・風向
- 200 at 3kt
- 離陸滑走路
- 32L
- 離陸時刻
- 20:43
- 到着空港 天気・気温
- 26℃ 曇り
- 到着空港 風速・風向
- 320 at 4kt
- 到着ゲート・スポット
- A3
- 着陸滑走路
- 02L
- 着陸時刻
- 21:22
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら