搭乗レビュー
SQ11(B777)で里帰り 往路
搭乗写真
総評
2017年7月に居住地のロサンゼルスから、実家の北海道へ家族4人で里帰りしました。
2016年にもSQ11/12便に搭乗していますが、2016年10月23日から機材がA380からB777へと変更され、それに伴いAM10:00LAX発、翌13:45NRT着と以前よりも早く成田到着できるので便利になりました。
チェックインは搭乗3時間前なのでAM7:00前に着くと既にキオスクでの搭乗手続きが始まっていた。預け荷物があるので結局カウンターが開かないと手続きが終わらない。
プレエコは専用カウンターがあるのでオープンと同時に搭乗手続きできた。
保安検査場は比較的空いていて、朝の出発便は搭乗手続きが楽かもしれない。
搭乗まで2時間以上あるので、SQのプレエコではスターアライアンスラウンジは利用できないが、スタアラゴールド資格で利用させてもらった。
さすがにラウンジもガラガラで、いつもより多く写真撮影してしまった。
家族4人だとプレエコの2列席前後の利用はゆったりできて、会話も楽でベストチョイスだと思う。
機内サービスはいつもと変わらずテキパキとしていた。
事前サービスのブック・ザ・クックの内容が毎回同じなので、そろそろ変更されても良いかも。
機内で一眠りして、到着前の食事を頂いて無事成田空港到着。
成田から日本国内地方空港への便は限られているので、都内で2泊して羽田空港から最終目的地へ向かった。
2016年にもSQ11/12便に搭乗していますが、2016年10月23日から機材がA380からB777へと変更され、それに伴いAM10:00LAX発、翌13:45NRT着と以前よりも早く成田到着できるので便利になりました。
チェックインは搭乗3時間前なのでAM7:00前に着くと既にキオスクでの搭乗手続きが始まっていた。預け荷物があるので結局カウンターが開かないと手続きが終わらない。
プレエコは専用カウンターがあるのでオープンと同時に搭乗手続きできた。
保安検査場は比較的空いていて、朝の出発便は搭乗手続きが楽かもしれない。
搭乗まで2時間以上あるので、SQのプレエコではスターアライアンスラウンジは利用できないが、スタアラゴールド資格で利用させてもらった。
さすがにラウンジもガラガラで、いつもより多く写真撮影してしまった。
家族4人だとプレエコの2列席前後の利用はゆったりできて、会話も楽でベストチョイスだと思う。
機内サービスはいつもと変わらずテキパキとしていた。
事前サービスのブック・ザ・クックの内容が毎回同じなので、そろそろ変更されても良いかも。
機内で一眠りして、到着前の食事を頂いて無事成田空港到着。
成田から日本国内地方空港への便は限られているので、都内で2泊して羽田空港から最終目的地へ向かった。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,720件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら