搭乗レビュー
B787-10搭乗
搭乗写真
総評
世界に先駆けて就航したばかりのB787−10に搭乗しました。
スターアライアンスですが、関空ではターミナルの関係でサクララウンジを指定されます。ANAやタイ航空のラウンジも利用したことがありますが、ハブ空港ではないとは言え、ショボいのが残念です。
さて、機内は流石に新造機、まだ新車のような匂いがしてました(きになるほどではありません)。シートはシェル型になっていて、個室感がありますので、お隣に何かと気を使うようなことはありません。逆に、今回は夫婦で搭乗しましたが、ちょっと話をするのにも覗き込む必要はあります。また、ちょっと圧迫感も感じるかな。
食事は大変美味しくいただきました。飲み物の種類も豊富です。
機内エンターテイメントも充実していて、しかも画面が大きくて素敵です。
シートはアテンダントを呼ばなくても、ボタンでフルフラットになります。完全にフラットにしないで、少し戻すくらいの方が寝やすいように感じました。この辺りはボタンで微調整できるのが良いです。
これが特価84000円だったので、値打ちがありました。
スターアライアンスですが、関空ではターミナルの関係でサクララウンジを指定されます。ANAやタイ航空のラウンジも利用したことがありますが、ハブ空港ではないとは言え、ショボいのが残念です。
さて、機内は流石に新造機、まだ新車のような匂いがしてました(きになるほどではありません)。シートはシェル型になっていて、個室感がありますので、お隣に何かと気を使うようなことはありません。逆に、今回は夫婦で搭乗しましたが、ちょっと話をするのにも覗き込む必要はあります。また、ちょっと圧迫感も感じるかな。
食事は大変美味しくいただきました。飲み物の種類も豊富です。
機内エンターテイメントも充実していて、しかも画面が大きくて素敵です。
シートはアテンダントを呼ばなくても、ボタンでフルフラットになります。完全にフラットにしないで、少し戻すくらいの方が寝やすいように感じました。この辺りはボタンで微調整できるのが良いです。
これが特価84000円だったので、値打ちがありました。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら