搭乗レビュー
A380 2階席乗ってからのB787は萎える
- 口コミ投稿者
- KKiSMさん
搭乗写真
総評
<a href="https://youtu.be/O-ontdH0egs" target="_blank">YouTube シンガポール航空 B787-10 離陸タイムラプス動画(YI 4K)</a>
往路はA380 2階席に満足しましたが、帰りは昼便ということでB787-10がアサイン。これはこれで初搭乗の機材で楽しみですが、3-3-3の時点で搭乗前からだいぶ萎えてます。
ちなみに1週間後、3往復デイリー化の引き換えにSQ A380は関空から消え、B787-10 2往復とA330 1往復体制となりました。出張族的にはA330の2-4-2の方が快適...
・往路はなかったけど、UA加算にしたらNH SFCの紐づけが外されたようでプライオリティ属性消滅。
・間違ってシルバークリスラウンジに入りかけて排除される。シルバーってあるから下位だと思ってた
・クリスフライヤーゴールドラウンジで腹ごしらえ。チャーシューが美味しかった。
・A17はT3の端の端、かなり歩く。
・機内は満席。日本人だらけ。隣は大学生と思しき日本人カップル。やかましいの勘弁してほしいわぁ
・シンガポールスリングは往路よりは甘い
・往路で見たい映画を見てしまい、音楽でしのぐ
・夕食出てくるの早いし(16:00)日本食売り切れ
・アイスハーゲンダッツじゃないし
・往路は初老紳士のパーサーさんが紅茶を個人用トレイに入れて持ってきてくれましたが、今回は普通にカップで手渡されました。
往路はA380 2階席に満足しましたが、帰りは昼便ということでB787-10がアサイン。これはこれで初搭乗の機材で楽しみですが、3-3-3の時点で搭乗前からだいぶ萎えてます。
ちなみに1週間後、3往復デイリー化の引き換えにSQ A380は関空から消え、B787-10 2往復とA330 1往復体制となりました。出張族的にはA330の2-4-2の方が快適...
・往路はなかったけど、UA加算にしたらNH SFCの紐づけが外されたようでプライオリティ属性消滅。
・間違ってシルバークリスラウンジに入りかけて排除される。シルバーってあるから下位だと思ってた
・クリスフライヤーゴールドラウンジで腹ごしらえ。チャーシューが美味しかった。
・A17はT3の端の端、かなり歩く。
・機内は満席。日本人だらけ。隣は大学生と思しき日本人カップル。やかましいの勘弁してほしいわぁ
・シンガポールスリングは往路よりは甘い
・往路で見たい映画を見てしまい、音楽でしのぐ
・夕食出てくるの早いし(16:00)日本食売り切れ
・アイスハーゲンダッツじゃないし
・往路は初老紳士のパーサーさんが紅茶を個人用トレイに入れて持ってきてくれましたが、今回は普通にカップで手渡されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 63A
- 出発予定時刻
- 14:05
- 出発時刻
- 14:10
- 飛行高度
- 37000ft
- 飛行速度
- 595kt
- 到着予定時刻
- 21:20
- 到着時刻
- 21:15
- 予定飛行時間
- 6:15
- 出発空港 天気・気温
- Cloudy, 33℃
- 出発ゲート・スポット
- A17
- 出発空港 風速・風向
- 4kt, 360
- 離陸滑走路
- 02C
- 離陸時刻
- 14:36
- 到着空港 天気・気温
- Cloudy, 9℃
- 到着空港 風速・風向
- 21kt, 360
- 到着ゲート・スポット
- 41
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 21:05
- メモ
- 9V-SCH前後の運用 当日パースから到着後、クアラルンプール往復で11:25シンガポール着。 当便充当後関空23:30発でシンガポールへ戻り、その後福岡往復。
コメントする
シンガポール航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,746件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら