LAX-SINノンストップSQ37便でマレーシア国ペナン島里帰り往路その1(LAX-SIN) - シンガポール航空 口コミ・評価

航空会社 シンガポール航空

2024年03月27日に撮影されたシンガポール航空の航空機写真

© アルビレオさん

IATA | ICAO
SQ | SIA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
LAX-SINノンストップSQ37便でマレーシア国ペナン島里帰り往路その1(LAX-SIN)

航空会社
シンガポール航空
便名
SQ37
プレミアムエコノミー
搭乗日
2019/07
路線
ロサンゼルス → シンガポール
機体記号
9V-SGF
機材
Airbus A350-941XWB
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Cimarronさん
アクセス数
566
投稿日
2019/08/13

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    クラスはビジネスとプレミアムエコノミ... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    チェックインカウンター
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バスゲートから搭乗
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バス乗車
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長いスロープを歩いて昇ります
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    やっとドアに到着
  • 写真の種類:座席(シート)
    ビジネスクラス
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
  • 写真の種類:トイレ・化粧台
    離陸前なのでキレイです
  • 写真の種類:座席(シート)
    プレミアムエコノミー
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    画面が大きいです
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    飛行予定
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    離陸後のおしぼりサービス
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    紙タオルではなく、ちゃんと布製です
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    一回目の食事、ビーフをチョイス
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    連れはナシロマもチョイス
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    赤ワインはグラスで提供されました
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    ヘッドセットはノイズキャンセリング付... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2回目の食事
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    私は点心をチョイス
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    2回目の食事以降の7時間はスナックで... 続き
  • 写真の種類:ギャレー
    最後尾のギャレー
  • 写真の種類:機窓・風景
    夜明け
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    もうちょっと・・・・
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    長いフライトでした

総評

7月7日に日本の母の四十九日法要を終えて戻ったばかりですが、マレーシアの義母の体調も芳しくないので、妻の故郷ペナン島へ里帰りとなりました。

ペナン島にはロサンゼルスからの直行便は無く、
成田経由のSQ11か、今は無くなりましたが
ソウル経由のSQ7、搭乗レビュー(https://flyteam.jp/airline/singapore-airlines/review/34818)
EVA利用台北経由のBR15/BR215搭乗レビュー(https://flyteam.jp/airline/eva-airways/review/40890)
成田経由のANA便H5/NH801搭乗レビュー
(httpd://flyteam.jp/airline/ana/review/43390)
お利用してシンガポールトランジットでペナン島へ向かうのが手っ取り早いです。
クアラルンプール経由という方法もありますが、トランジットするならシンガポール空港の方が個人的に便利です。

前置きが長くなってしまいましたが、この便はビジネスクラスとプレミアムエコノミーしか席がありません。(以前運航していた直行便SQ37/38便は全席ビジネスクラスでした (搭乗レビューhttps://flyteam.jp/airline/singapore-airlines/review/10751)

今回の機材は最新のA350のUltra Long Range仕様でビジネス67席、プレエコ94席の合計161席とずいぶんゆったりしたデザインになっています。

早めにLAXのチェックインカウンターに並んで、LAX-SIN-PENまでのボーディングチケットと預け荷物も最終目的地までスルーでお願いしてスターアライアンスラウンジにて搭乗をまちました。
搭乗機は沖止めで、バスにて搭乗ゲートまで移動と、搭乗前から疲れてしまいました。

結局40分近く遅れての出発でした。離陸後夜中ですが食事の準備が始まり食事と飲み物のサービスがありました。
一回目の食事が終わると機内の照明は暗くなるのですが、出発して8時間後くらいに再び機内の照明が明るくなり、おしぼりのサービスに引き続いて二回目の食事が始まります。強制です(笑
二回目の食事が終わると再び機内の照明が暗くなりますが、到着予定時刻を見るとまだ7時間以上もあるのでぐったりですね・・・・・

その後はギャレーにスナック類が置いてあるので自由に飲食できますが、到着前の食事などはありませんでした。

太平洋のど真ん中を真っすぐ飛んでいる様ですが、ところどころ激しい揺れが起こって結構しんどいフライトでした・・・・・

出発が遅れましたが、到着は30分早まって、実際の飛行時間は15時間48分で、想像していたよりも短い飛行時間でした。
ビジネスクラスだと横になれて快適なんでしょうが、プレミアムエコノミー席だと、なんとか乗っていられるフライトでしょうか。LAX-HNDくらいで勘弁してもらいたいです。

T3に到着したので、ペナン行きの乗り継ぎのためT2に移動しました。



コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く